※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
住まい

35歳くらいで家を建てるorマンション購入遅いですかね?💦現在夫婦共に26…

35歳くらいで家を建てるorマンション購入遅いですかね?💦

現在夫婦共に26歳です。
周りが家買い出して羨ましいなぁと思いますが、
旦那がやっと落ち着ける職場に就職出来て
まだまだ勤続年数も稼ぎたいですし
ここに長く住みたいと思ったところで
家を購入したいなと思っているので
子供が中学に入るか入らないかくらいで
いいかなぁと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

遅くないですよ^ ^
それまでに頭金貯めておけば購入する際も負担が減ると思いますし!
晩婚化も進んでますし40代でマイホームも普通ですから、大丈夫です!!

ひろ

都内だと、35歳で35年ローンとかよくある話ですよ😊
早く買っても返せないと意味ないですし、返済計画が問題なければいつ買ってもいいと思います!

こはね

遅いことないと思います!
その分頭金貯めれば問題ないかと❣️

はじめてのママリ🔰

遅くないとおもいます🙂
お金の面もそうですし、家族計画しっかり出来てからの方が子供部屋も確実に作ってあげれそうです😊
子供小さいうちに家購入したいと急ぎましたがオシャレな家はいいなと思う反面これは子供危なそう…とか思っちゃうし床はおもちゃで傷つくしベビーゲートで壁はえぐれるしで少し大きくなってからが理想だったねーと最近夫婦で話してました🤔

その歳で購入してる人は沢山いると思いますよ!
ただ、その歳になる間に何もない保証はないですよね?
なかなか考え辛いとは思いますが事故や重い病気でローンが組めなくなる可能性もあります。
一括予定なら問題なしです!
あと9年もあるのでその辺りも頭の片隅に入れておくと良いかと思います!

はじめてのママリ🔰

全然遅くないと思います(^^)
20代の若いうちから、35年ローン組んで一生住む場所決める方が怖いです。
35歳まで、頭金を貯めておいたらいいと思います(^^)