※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たら
ココロ・悩み

息子が昼寝が短くて困っています。疲れている時には寝ないし、イライラしてしまいます。自分の時間や外食、休みが欲しいです。

息子が昼寝で長く寝ません

21:00に寝て6:00に起きて
昼寝は1〜1.5h。

もっと寝てほしいのに
疲れて体が辛い時に限って寝ないし
牛乳こぼしたり甘えたりしてくる、
余計にイライラしてしまいます

全然かわいくない
眠い疲れた
一人になりたい
冷めた残り物やレトルトじゃなくて
あったかくて美味しい物たべたい
外食したい
休みがほしい
家でゆっくりしたい
好きな時間に好きなことをしたい
それができないなら死んでしまいたい

コメント

🐰

うちなんか10ヶ月からそのお昼寝時間ですよ〜😂
本当昼間は全然寝ないですね〜😂

ご飯なんか邪魔されるし、見えたら泣かれるから息子部屋において廊下とかで全然食べますね〜

近くに一時保育やってるところ
あったりしませんか?
ベビーシッターとか、なんなら4月から保育園預けるとか。。

死にたいくらいつらいならそういうのに頼ったり、少しでも子供と離れるのがいいと思いますよ。

  • たら

    たら

    4月から保育園に預ける予定です。
    子供と離れる時間は作っています。
    それでも辛くて。
    コメントありがとうございまさた。

    • 11月6日
ちな

同じ月齢ですね。
毎日お疲れ様です!

うちは昼寝は2時間すれど、夜間2.3時間おきに起きて慢性的に睡眠不足です。
普段は頑張ってても、突発的に自分が無になる時ありますよね。

1週間一人になって、たくさん寝て、だらだらして、好きなものを食べて好きな映画でも見てたいです。

そんな時は、かわいいのはいまのうち!とかなぐさめにもなんないですよね。

もっと辛い人たくさんいるし!って思ってましたが、それを支援センターの人にぼやいたら、人の辛さと比較したらダメ!辛いもんは辛い!って言ってもらえて嬉しかったです。

なんのアドバイスにもなってなくてすみません。

  • たら

    たら

    他のお子さんと、他のママさんと、ついつい比較してしまいます。
    それがよくないんですけど、
    辛い時はどうにも周りの良い部分しか見えず、羨ましく思えてしまって…
    睡眠不足はメンタルに直結しますね。
    今夜は昨夜より泣かれないことを祈って早めに寝ようと思います…
    コメントありがとうございます。

    • 11月6日