※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくたく
お仕事

来年娘が小学校に入るため、男性中心の会社で前向きに働きづらいので、在宅ワークのパートに転職したい。その際の退職理由が知りたい。

これまでずっと正社員で働いてきましたが、来年娘が小学校にあがるのと、今の会社は男性社員の方が仕事はできても出来なくても権力がある感じで、なかなか前向きにやっていきずらい環境なので、在宅ワークのパートに働き方を変えようと思っています。
正社員からパートに転職される場合の退職理由って、どう言いましたか?

コメント

2児まま

私の娘も来年から小学生です。
頑張りましょうね。

家庭の生活のリズムが変わったとか、家庭の事情とかでは退職は無理ですか?

• たくたく

たくたく

コメントありがとうございます。
    お互い頑張りましょう(>_<)
    小学校が少し遠いのと、同じ保育園から行く子も男の子1人なので、かなり心配な気持ちもあり、できるだけ家で待っていてあげたいです。

旦那も同意してくれてはいるので、家庭の事情が、1番ですかね。

• 11月6日
  • たくたく

たくたく

職場は人数もギリギリで、古いメンバーも異動や退職で減ってるので、引き止められる可能性もあり、理由として弱いのかな?と、思ってしまいました💦

• 11月6日

前半の部分だけ率直に話します!
子供が小学校に入学するのに合わせて、パートにして無理ない働き方をしようと思います、って感じで!

• たくたく

たくたく

コメントありがとうございます。
    反対に子どもが小学校に上がるのを機に正社員にって方もいるようなので、おかしいって言われるかな?と思ってしまいました。

• 11月6日

退会ユーザー

習い事とかで忙しくなるのでーとかそこは適当にかわしていいと思います😅

• 11月6日
2児まま

家で待っていたい気持ちすごく分かります!

引き留められると辞めにくいですよね💦
半年を切っていますし、早めに上司に言っておいて対応してもらえればいいですけどね!💦

• たくたく

たくたく

そうですよね。もう少しなので…。
    今まで朝早くから夕方まで保育園で頑張ってきたので、
    1年生になったら宿題とかも見てあげたいなと思ってしまいます。

頑張ります!

• 11月6日