※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin⭐︎str
ココロ・悩み

1歳9ヶ月の娘が感情の起伏が激しく、ワンオペで育児に追われている母親がストレスでイライラしてしまい、自分を責めています。同じ経験をしたことがある方、アドバイスをお願いします。

1歳9ヶ月の娘がいます!
うちの子は感情の起伏が激しく我もつよいので気に食わなかったりするとギャンギャン泣いたり怒ったりします。
私はワンオペなのですが、ここ最近いっぱいいっぱいに
なってしまい、子供にイラッとしてしまって怒鳴ることも、、
急に涙がでてきてもうなにもかも嫌になってしまいました。
謎の胃痛もずっとあり、やっと最近前向きになれたかと思うと
娘がなきわめきが続くともう本当嫌になります。
みなさんこう言った経験はありますか?
私なりに娘の為に必死で頑張ってるつもりです。
だけどこんな風な親で娘に申し訳なく思います。。
よかったらアドバイスお願いします!

コメント

★

アドバイスではないのですが、まさしく今似たような状況です。
気に食わないことがあるとすぐにギャン泣き、1日の大半はグズグズして後追いしてくる、夜は夜泣きでギャン泣き。
私もイライラしてしまい、子供に優しくできません。
息子に申し訳ないと思うけど、本当に毎日しんどくて子育てから逃げたいと思ってしまいます😭
毎日泣き声聞いてると頭がおかしくなりそうです、、、。
全然アドバイスじゃなくてすみません💦

  • rin⭐︎str

    rin⭐︎str

    コメントありがとうございます!
    わかります!!!
    うちも1日の大半泣いていて
    もうどうかなりそうです😭
    すごくわかります。
    私も今まで育ててきてこんなに逃げたいと思ったのは初めてです😭
    まだ夜泣きされるんですね💦本当にお疲れ様です🙇‍♀️
    うちも夜、私が隣に寝るまでは急に泣き出して背中トントンするまで寝ないという現象が2.3回あって途中でキレそうです👹
    無理せずお互い頑張りましょうね😩!!お体も大事にされてくださいね🙏

    • 11月6日
  • ★

    いえいえ!自分のことばっかり話してしまってすみません💦
    ほんとキレたくなりますよね、、、。
    ものすごく共感できます😭
    母親である前にこちらも1人の人間ですから💦
    私もどうしたらいいか分からずアドバイスできないのですが、お互い無理せずに頑張りましょうね😭
    yurieさんも毎日お疲れ様です!!!

    • 11月6日
さくら

最近イヤイヤ期に入ってきたのか気に入らない事があると泣きわめいています😥
しかも今までなかった夜泣きまでするようになりイライラが募ります…

私もワンオペで怒鳴る毎日ですよ!
寝顔を見て反省する毎日です。
何のアドバイスにもなっていなくてすいません💦
すごく共感しました😔

  • rin⭐︎str

    rin⭐︎str

    コメントありがとうございます!
    共感して頂きとてもうれしいです😩
    急に夜泣きがはじまるんですね!💦
    本当大変ですね😩
    睡眠が1番大事ですよね、、😭

    やっぱり怒りますよね!!
    まだこんな小さいしみんな怒ったりしないとかなぁとか不安だったんですが、、💦
    わかります。寝た時に謝ってます😩
    まだ夜まで長いですが、、😭
    お互い残り半日頑張りましょうね😭

    • 11月6日
deleted user

私もアドバイスでなくてすみません💦
我が子も感情表現するようになり、
気に食わないことがあるとぎゃんなきするし、ご飯もイヤイヤするものも出てきたし、完母なので夜は起こされて寝不足でイライラモードです。
旦那が仕事不規則なので、ほぼワンオペで嫌になる時があります。
それに在宅もしてるので邪魔されながら仕事してる感じで...

寝顔みたり、笑顔で抱っこしてと両手を伸ばして抱きつきてくる娘を見てごめんね...と反省する日々です。
凄く共感しました😭

でも、プラスに考えようとしていて
それだけお母さんのこと信頼してる証だし、感情表現もできるくらい成長してるんだ、この瞬間は今だけなんだと思い娘の成長と向き合っています。

ねこ

ワンオペではありませんが、同じですよ!
気に入らないと泣くし怒るし足にしがみついて何がしたいのかわからなくなります😅
うちはダメなことはダメと、怒鳴るまではいきませんが大きい声出して言います。
本人はまったく理解してないですが😅
イヤイヤ期入ってるのか手がかかるようになっきて余裕ありませんが、こんなもんだなーと思ってます😅