※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

結婚式をコロナの影響もあり来年の10月に予定していましたが、妊娠が発…

結婚式をコロナの影響もあり来年の10月に予定していましたが、妊娠が発覚してもし無事に産まれたら4ヶ月なのでさすがにきびしいな、、とおもい中止を検討しています。
先に伸ばして結婚式を行うことも考えていますが、もし伸ばすとしたら、子供がどれくらい大きくなってからがいいでしょうか。
もしおなじようにお子さんを産んでから結婚式をされた方などいたらおしえてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではないですが、友達はこどもが1歳半くらいで結婚式してました!
その子はじいじ、ばあばに懐いていたので、そんなに大変じゃなかった、と言ってました👶🏻

私の子は今1歳になったばかりですが、今もし結婚式をすることになっても、なんとかなると思います👌🏻(親に手伝ってもらいながらですが。)

子どもの性格にもよりますが、8ヶ月〜10ヶ月あたりの人見知り、後追いが激しい時期は大変だと思います。💦💦

ママリ

前撮りは妊娠中、結婚式は子供が9ヶ月の時にしました!
いろんな人のところに渡ってほぼ私たちのところには戻ってこなかったけど、ケーキ入刀後の、あーんは息子にもしました!後はリングピローとかも!子供が調子良くて人のスピーチの邪魔したりで感動的な結婚式ではなく、笑いの結婚式だったけど来てくれた人みんな楽しかった〜て言って帰ってくれたのでよかったかな〜て思いました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    もともとリングドッグをする予定だったので自分の子供になにか役割をしてもらったりするのも楽しそうで延期か実際に行ってみたいと思いました!ありがとうございました!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

私の友人も来年11月に式の予定で、最近妊娠が発覚して式の頃には生後6ヶ月くらいの予定です!
逆に4ヶ月で決行した方が楽かも?と思います🤔
授乳間隔もある程度空いて、自分で動き回ることもないのでお世話もお願いしやすいかなと💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!前撮りとかはお腹の大きい時にされていますか?

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前撮りはまだ決まってなくて、とりあえず来年春の新作ドレス出てから決まりそうです💭
    でも、雪の多い地域なので前撮りするなら産後になりそうです🤔

• 11月6日
hazuki.(25)

ご懐妊おめでとうございます🌸
私は産後3ヶ月で前撮りと挙式しました🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その時はお子さんはどうしていますか?

• 11月6日
  • hazuki.(25)

hazuki.(25)

挙式は基本旦那がだっこしてくれていました!
    一緒に入場したり赤ちゃん挟んで誓いのキスをしたりしましたよ😊

• 11月6日