※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子は、絵本や遊びに興味がなく、体を動かす遊びもしない。同じ年齢の子供と比べて、個性や性別の影響か気にしている。

2歳2ヶ月の男の子ですが、

絵本全く興味なし、
お絵かきやぬり絵も全く興味なし
(お絵かきなどできますが3秒で飽きる)、
粘土やパズルも興味なし、
公園行っても砂場など細かい作業?というか手先使うもの?
っていうんですかね?笑が全く興味ない感じで、

とにかく体動かす遊びしかしません。家でも外でも。

絵本も一緒に読みたいのに全く読んでくれない。笑

同じくらいの子で砂場で何か作ったり、ママと一緒に絵本読んだりするのを見て、なんでうちの子やらないんだろ?って思います。

これ男の子だからなんですかね?個性なんですかね??🤔
同じような方いますか...

コメント

まぐ

個性だと思いますよ!
うちは息子はお絵かきも塗り絵もパズルも砂遊びも大好きでしたが、娘は興味ないので性別は関係ないと思います😊

はるわた

個性だと思います😊
うちも3歳過ぎるまで絵本もお絵かきもパズルも粘土も全く興味無しでした。
塗り絵は最近やっと興味が出てきたようです😅
今は体を動かす方が楽しいんだと思うので無理にやらせなくても大丈夫ですよ。

まき

うちも全くと言っていいほどおなじです!
お外でひたすら走ったり、追いかけっこが好きです。
公園に行っても遊具ではほとんど遊びません。
おもちゃもすぐに飽きるし、絵本はパラパラめくるだけです。

みよママ

個性だと思います^^*
長男はあまり興味無いですが
次男は自分から絵本持ってきて開いたりしてます😂