※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
家族・旦那

自分の両親と、旦那の両親、子供になんて呼ばせてますか?どちらも遠方で…

自分の両親と、旦那の両親、子供になんて呼ばせてますか?
どちらも遠方で、なかなか会えないので子供もそこまで懐いていないのですが、自分の両親とはよくビデオ通話するので、じいじばぁばで定着しました!
旦那の両親は、子供の前では〇〇(地名)のじいじばぁば
と呼んでいたのですが、実際子供が呼ぶ時は地名付きだとおかしいなぁと😂
みなさんの参考にさせて下さい!

コメント

まー

私の両親は、じーじ、ばーば
夫の両親は、じいちゃん、ばあちゃん、
私の祖母は、○○(地名)のばあちゃん

です🙌💓
私の祖母には、本人にも○○のばあちゃん、と呼んでいますが 頻繁に会うわけではありませんし、大きくなったら分かるようになると思うので特に気にしてません!

両親…じーじ ばーばorまーちゃん

義両親…おじいちゃん おばあちゃん

泊まりに行ったりどちらかの親に用がある時は、○○(地名)のおばあちゃん家に行くよって言ってます。

○○(私の旧姓)のおじいちゃん、おばあちゃん、と呼んでいます☺️
曾祖父母は○○(地名)のおじいちゃん、おばあちゃんです。
そういえば子どもは、家にいる時は○○付きで呼んでいますが、おじいちゃんおばあちゃんの前では、○○無しで呼んでいます🤔

実両親はジジ、ババ
義両親はおじいちゃん、おばあちゃん
と言ってます。

実両親には懐いているのでジジババで子どもとも通じ合えますが、義両親は認識されてるか微妙なのでパパの方にもおじいちゃんとおばあちゃんがいるよと主人が必死に教えているところです😊笑

柊0803

我が家も実家とはよくLINE電話するので「じいじ、ばあば」ですが、主人の両親は電話したりもほぼないので「パパのじいじばあば」です😂
パパのじいじばあばだと曽祖父母になってしまいますけどね、もう訂正もしていません😂

maruko

みなさんコメントありがとうございます!!
参考にさせていただきます🙇‍♀️✨