※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でおねしょしてしまい、破水か不安。主人は安心させてくれたが、情けない気持ち。同じ経験の方いますか?検診で相談予定。

お恥ずかしいお話ですが、、、

妊娠7ヶ月なんですが今日
夢でおしっこする夢を見た瞬間に
あたたかいものをかんじで、
パッと目が覚めたら、おねしょしてしまいました。
3人目にして初めての経験。
匂いなどかいておしっこかなと思い
布団などすぐ干したりして
今はゆっくりしてますが、
破水かと思ってしまい不安になりましたが
腹痛などもなく胎動もあります、
便秘が続きその腹痛はありましたが、、、
今日朝にでました。
布団まで染みてしまい、世界地図ってくらい
でたのですが、大人になって情けないと
気分が落ち込みます。
主人仕事でいなかったですが、
さすがに伝えましたが尿なら全然大丈夫!
破水の方が大変と元気付けてくれたのか
言われて余計に落ち込みした。笑
情けなくて。笑

みなさん妊娠中このようなことありましたか?
次回18日検診日なので相談してみようとは思います。

コメント

れ

普通にちょろって出ちゃうことよくありました💦
膀胱が押されるからとっさに緩んで出ちゃうんですよね(笑)
私なんてくしゃみする度にちょろ…でしたよ😂😂
妊婦さんなら有り得ることですし、落ち込まなくても大丈夫です😌

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!

    ちょろっと!くらいなら
    そこまで落ち込まないですが
    今回ほんと世界地図レベルなので
    落ち込んでしまいました。

    • 11月6日
はるまま

私は一応1人目の時尿漏れパットしてましたが漏らしましたよ😂😂
胎動やお腹出てきたりで膀胱が押されて出やすいんですよね😅

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!

    大量にでましたか?
    寝てる時なのでもう
    恥ずかしくて。。
    ほんとにもう。破水ではないかと
    不安になってました。

    • 11月6日
  • はるまま

    はるまま

    めっちゃ普通に大量にでました笑

    心配な場合は病院におもらししたと言わなくても
    出てしまって破水か尿かわからない心配だと伝えたら検査してもらえますし安心できますよ!

    • 11月6日
  • はゆ

    はゆ


    こんな悩み周りに言えないですよね。

    そうですね!
    病院に連絡したらあんしんですよね!

    • 11月6日
  • はるまま

    はるまま

    言えないですよね笑
    きっと言わないだけで漏らしてる妊婦さん多いと思いますよ😂

    もし破水だったら感染症とか心配だし一応連絡だけしときましょ😌

    • 11月6日
  • はゆ

    はゆ


    たしかに。
    皆言えないですよね。
    案外多いのかなー?

    前も検査行き大丈夫と言われて
    連絡するのが
    躊躇してます。。

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

私も先週の木曜日に お漏らししました😭 

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    量なかなかでましたか?
    毎回破水かなってすごく悩みます

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お布団ペチャペチャ言ってました笑笑 すごい量でした汗

    • 11月6日
  • はゆ

    はゆ


    その時は病院行きましたか?
    尿もれとか言う可愛らしい量じゃ
    ないですよね。笑

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行かなかったです!その前日が婦人科で結構お金かっかので続けて払うのは嫌だったので次の検診まで我慢しようって思いました、

    尿漏れどころじゃないです笑 幼稚園せがお漏らしするよりも倍の量出るのですごく恥ずかしいです

    • 11月6日
  • はゆ

    はゆ


    破水かな?って不安に
    ならなかったですか??
    たしかに診察代なかなか高いですよね。

    私も世界地図なので
    恥ずかしいです。

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりました! 匂いもあまりしなかったし 量も多かったのでもしやって思ったんですけど 胎動はあるし 出血してないから 良いやって流しちゃいました汗



    お漏らししたこと旦那に話せないです🤣

    • 11月6日
kANA

咳やくしゃみで尿がでます。悪阻の時も尿が出ました。旦那さん優しいです。私が旦那に言ったらえー?
うわーとか言われましたよ!

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    ふとした時にちょろちょろって
    でてきて、いつも破水かと思い
    不安になり検診外で病院
    行ったりします😭😭

    • 11月6日
  • kANA

    kANA

    自分で止まるから破水ぢゃないって勝手に思ってます‼️

    • 11月6日