※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
he-chan
子育て・グッズ

生後2カ月の息子を育てています。夜間授乳が1時間半-2時間おきに続き、全然まとまらない状況です。おっぱいの量が足りないのでしょうか?

生後2カ月の息子を育てています。

夜寝る前のミルク足し以外は、完母で育ててます。
夜間授乳をしても1時間半-2時間で起きてまた授乳してます。

全然まとまってくれない‼️😵

おっぱいの量が少ないからでしょうか?😰

コメント

へも

昼間はどうですか?
あと、体重増えてたら足りてないってことはないと思いますよ😊✨
まだその頃は頻回授乳でしたー😭😭

• he-chan

he-chan

昼間は起きてたら2時間おきくらいで、寝れたら3時間空くこともあります!
    体重は増えていたので、日中おっぱいだけに切り替えてみました😳
    やっぱりまだまとまって寝てくれるにはかかるんですねぇ💦

• 11月6日
ちな

生後1年ちょい、まだまだ夜間にそれくらいで起きる日もよくあります😭
体重がしっかり増えてるなら、おっぱいの量のせいではなく赤ちゃんの性格?個性?だと思います💦

あと、さむい時期はよく起きる赤ちゃん増えるそうです。うちの子も春〜夏にかけては比較的寝てくれてました。。。

• he-chan

he-chan

そうなんですね😭まだまだ先は長そうですね😭
    暖房機使って部屋あっためてみます👏
    ママリ見てたら、この時期でも夜通し寝てくれる子がいるのとか見てると、期待しちゃいました😂

• 11月6日
meme*

上の子は、断乳する1歳まで1-2時間おきに起きて授乳してました😭💦
下の子は夜は結構寝てくれます💡
同じように育てていますが、赤ちゃんによって違うんだなぁ。と思っていたところです😭❤️

日中の寝かしつけは上の子のほうが楽だった記憶があり、今下の子はめちゃくちゃ寝ぐずりが酷いので大変です!笑

• he-chan

he-chan

ひょえ〜😱それは大変…😱
    ほんと赤ちゃんによって全然違うんですね😭
    あまり期待せず根気強く頑張ります🥺💦とはいいつつ、毎晩時計見るたんびにガックリするのは、なかなか慣れません…笑
    お互い頑張りましょう🥺❤️

• 11月6日
みー

うちも寝る前だけミルクです。
2ヶ月半ですがここ数日4〜5時間寝てくれる日も出て来ました!
少し前まで1〜2時間半で起きてたのにビックリです。
沢山飲めるようになったのか母乳が増えたのかわかりませんが、昼間も授乳間隔が空いてきています。
少しでいいからまとまって寝てほしいですよね😣

• he-chan

he-chan

羨ましいですー🥺💓
    私は今月4日に2カ月になったばかりなので、もう少し気長に頑張っていきます✊💦
    ママもまとまって寝たい‼️笑

• 11月6日
らび

完母で育ててます!
夜間2時間〜3時間で起きてきます…しかも片方だけ飲んで満足して寝ます😂
足りてるんだなって思うけど、なかなかまとまってまだ寝てくれません…😅

• he-chan

he-chan

同じくです😲💦片乳で寝ちゃいます😪だから余計に1時間とかで起きちゃうのかもと思って頑張って飲ませようとするんですけど、何しても起きてくれません笑
    3時間でいいから寝てくれ‼️😭笑

• 11月6日