※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
産婦人科・小児科

上の子が風邪で37.0〜37.2度の熱があり、鼻水や咳が出ています。病院に行くべきか、タイミングを教えてほしいです。

2ヶ月半の男の子のママです。
最近上の子が風邪で咳、鼻水があります。
それが移ったのか鼻がグズグズしてる感じがあります。
寝てる時とかは静かに呼吸してて、鼻呼吸で寝れてます。
たまに咳が出る時があります。
体温は37.0〜37.2度くらいです。
鼻がグズグズしてる時は鼻を吸ってみますが、思ったより鼻水が吸えないです。
病院に行った方がいいのか、またどのタイミングで病院行ったほうがいいのかアドバイスいただけたらと思い質問させて頂きました。
よろしくお願いします!

コメント

a-y母

うちの娘は4.5ヶ月の頃だったと思いますが同じく鼻水で2日くらい様子みてたんだけどもよくなる気配がなく、酷くなったらやだなと思い受診しました。その時先生にいつ頃来たらいぃかって聞いたらもぉ少し早くてもよかったと言われました。酷くなるとその分治りも悪くなると😥
月齢も小さいと心配ですよね。 参考にならないかもしれませんが、お大事になさってください🙇

• とも

とも

お返事ありがとうございます😊
    今日あたりから鼻水の音無くなりました。
    早めに受診した方がいいですよね!
    まだまだ小さいので、今度からは早めに受診してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月8日