※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
体重戻らないプラス8キロ
子育て・グッズ

子供が熱を出していて、熱が下がったけど汗をかいていないことに不安を感じている女性です。水分は欲しがるけど食欲はあまりなく、お腹がぎゅるぎゅる鳴っているそうです。普通なのでしょうか?

4日前に急に子供が熱を出しました。
初日で39度9分まであがり、病院受診しました。
そこから8度~9度超えが続き、昨日寝る前は38度9分で解熱剤を飲んで寝ました。

嘔吐などは全然ありません。

今日の朝熱測ってみたらまさかの37度。
熱さがった!嬉しい!
と思いましたが、よく考えると1回も汗をかいてないんです…。

今まで汗かかないまま熱がさがった事なんてなくてちょっとびっくりしてます…

これは普通なんでしょうか?(´・ω・`)

ちなみに、食欲はそんなにありませんが、水分は沢山欲しがってのんでます。
気になるのは熱がで出してから常にお腹からぎゅるぎゅる聞こえてます。水分沢山飲んでるから…?

コメント

うちもこの前5日間続き血液検査して細菌性の風邪で
抗生物質飲んだらすぐ良くなりました!
今回うちも汗かかずに熱下がりました😳

ギュルギュルはわかりませんが、、
💩出る前は結構ギュルギュルなってます😊

• 体重戻らないプラス8キロ

体重戻らないプラス8キロ

お返事ありがとうございます!
    血液検査してもらったんですね!

ウチの子は血液検査はしなかったんですが、少し強めの抗生物質だしてみるねって言われて飲み出して2日目でした。

熱下がった手前、病院に行くのも違うなと思いまして…

ママリさんの子も汗かかずに熱さがったようで安心しました(´;ω;`)
    友達やママ友に聞いて見ても同じ子がいなかったので(´・ω・`)

• 11月6日