※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
家族・旦那

皆さんの旦那様はどれくらいの頻度で義母とメール(LINE)してますか?う…

皆さんの旦那様はどれくらいの頻度で義母とメール(LINE)してますか?
うちは2〜3日に1回は来てるみたいです^^;
孫の写真送って
仕事はどお?
次いつ会える?
誰それと飲んだよ。 などなど、、

そんな頻繁に親とLINEしてるの⁉️
っとびっくりしたので皆様はどんな感じか教えて欲しいです♡

ちなみに電車で40分ほどの距離で月1回以上はあってます!

コメント

🧸

いつメールしてるかわからないけどちょくちょくしてるみたいです!
気持ち悪い(тωт。`)

知らない間に子供の写真送ってて、会ったときにあの写真かわいかったー!とか言われるので、は?って感じです…

マザコンやな!って言ってあげてます!笑

  • なると

    なると

    うちも旦那に送った写真は旦那が義母に送って義母が友達や親戚に送るので、、
    旦那にも当たり障りない写真しか送りません^^;
    以前プライベートなわたしと息子の動画を義母の友達に送っててとても嫌な思いをしました>_<

    • 7月24日
  • 🧸

    🧸

    それはプライバシーの侵害ですね!

    • 7月24日
みーちゃん

うちは義実家まで車で1時間半くらいのところに住んでいますが、主人は全く連絡とってません…
私が言い出さないと帰ろうともしません。
仲が悪いわけではないのですが^^;
遊びに行きたい時とか何かあったら全部私がラインしてます。
それはそれでもう少しすればいいのにと思いますよ^^;
自分が今親の立場になったから尚更思いますね…
マザコンとかな感じじゃないならいいと思います!

  • なると

    なると

    マザコンではないですが義母が子離れできてないんですよね^^;
    みーちゃんさんが連絡全てするのも大変ですね>_<

    • 7月24日
deleted user

うちは車で10分の所に義実家がありますが、うちの旦那はメールはおろか電話もたまーーに用事がある時にしかかけません

面倒くさいらしいです

  • なると

    なると

    男の人はみんなそんな感じかと思ってました!
    それくらいさっぱりしてるのいいですよね^^

    • 7月24日
mm mm

一切してません😅💦
逆にしなよ!って言ってます(._.)
義理実家に帰るのも私が言わなきゃ決めないし、私の方が義母とLINEしてます😱
息子の写真送ったり母の日父の日連絡したり…お前がしろー!って思ってます。

  • なると

    なると

    確かに旦那がしてくれた方がわたしは楽でいいかもしれないです^^;

    • 7月24日
蒼羅紗

うちの旦那は用がある時しか連絡取りませんよ!
失礼ですがちょっと義母様が親離れできてないのかなと思ってしまいました💧
うちは車で20分で長期休み時のみ会ってます!

  • なると

    なると

    まさにその通りです。
    義母が苦手だから余計やなのかもしれません>_<

    • 7月24日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    私の義母苦手なので気持ち察します……

    • 7月24日
姉さん

うちは私が送りなよーって言うまで
旦那からは連絡しないです!

実家が近いっていうのもありますが
義母さんからも
用があるときしか連絡来ないので
ほとんど連絡取ってないです!

  • なると

    なると

    その感じ理想です♡

    • 7月24日
ちーちゃん

車で40分ほどの距離です。
年に3回、会う前に
「何日の何時くらいに帰るから」
とLINEするのと、
父の日と母の日に
「荷物送ったから」
と連絡するくらいです(^^;;

  • なると

    なると

    割と近めなのに年3回なんて羨ましいです♡

    • 7月24日
おさる

家も用が無い限り夫から連絡する事がないですね。
写真なんて送ったことないと思います(⌒-⌒; )
30分くらいの近距離から今は飛行機2時間の距離です!
その変わり私の方に連絡が来ます!
近距離の時は3ヶ月に1度くらいですが、今は結構離れてるので1ヶ月に1回くらい、私の方からも連絡します!
全然嫌ではないのと、私の方が連絡しやすい、夫だと折り返し連絡しないので、ほぼ私との連絡です。

逆に夫の兄は歩いて行ける距離に住んでるのに、1週間に1度は必ず連絡し合ってるらしいです^^;
義兄の方からが多いみたいです^^;奥さんはどう思ってるかは分からないですが、まぁ義母は良い姑さんなので険悪ではなさそうです!

みゆマミーず

うちも一時前よく来てました!
義理妹とも頻繁にしてた時期ありました。

気持ちわるくてしょーがなかったです。

今赤ちゃん生まれて写真は私が義理親にLINEでおくるから大丈夫ですが、

義理親妹との長電気持ちわるくて笑

  • みゆマミーず

    みゆマミーず


    うちは弟二人と、お母さんとも2分くらいしか話しないし、よっぽどな用事ないと連絡もとらないから。
    不思議です😅

    • 7月24日
ぽこちゃん3

主人は義母からのメールは8〜9割無視です^_^;ラインも向こうが登録してラインしてきても友達にも入れてません、むしろ来たラインのトークも消していました^_^;
そんな頻繁に連絡取るのは変な気分ですね^_^;

deleted user

義両親は携帯もってないのでメールは皆無です(^_^;)用事がある時は家電に電話かけてます(笑)

電車で40分くらいの距離ですが、結婚する時の挨拶と子供が生まれた後に一回行ったきり行ってません…(・・;)仲が悪いわけではないのですが、うちはちょっと疎遠すぎるかもしれません…💦💦

はるリンmama

うちは同居してますが、旦那と義母はほぼ毎日LINEしてます‼︎私とLINEするより多いんじゃないかな。親離れ、子離れしてないんだなって腹が立つときもあります^^;