※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

生後一ヶ月の息子が鼻水で苦しそうです。メルシーポットを使ってもいいでしょうか。咳やくしゃみもあり、病院に行くべきか悩んでいます。

生後一ヶ月のメルシーポット利用について

生後一ヶ月の息子がおります。
最近、鼻水が詰まっているようで苦しそうです。

家にメルシーポットがあるのですが、生後一ヶ月くらいで利用したことのある方いらっしゃいますか?
一応、低月齢用のノズルも持っていますので、そちらを利用して使おうと思います。

また、同時に咳とくしゃみが多いような気がします。
熱はなくミルクも飲みますが、病院に連れて行っても良いものでしょうか。。

よろしくお願いいたす。

コメント

生後1週間から使ってますよ😌
小さい子に使うのドキドキしますよね💦

低月齢用のノズルじゃないと上手く奥まで吸えないので使った方がいいです!

私だったら咳とくしゃみだけなら、赤ちゃんよくすると思うので鼻吸いしながら様子見すると思います。
鼻水が黄色・黄緑だったり、ネバネバで息がしにくそう、熱が38度以上、かわいか咳が1週間以上続くなどあれば病院いきます☺️

• おかゆ

おかゆ

コメントありがとうございます。

そうなんです。こんなに早く使うと思わず、いざ準備してみると不安になってしまいまして…
    では、ノズルは変更して使ってみますね。

なるほどです!咳はそこまで多くないこで、とりあえずメルシーポットを使ってみて様子見してみます。ありがとうございました😃

• 11月6日
はじめて✨

私にも生後1ヶ月で、もうすぐ2ヶ月になる娘がいます👶🏻

ノズルを付け替えてメルシーポット使っています✨鼻に入れると泣いて嫌がりますけど、ネバネバした鼻水が取れた後はスッキリした顔してます😂

• おかゆ

おかゆ

コメントありがとうございます。
    やはり泣いてしまうんですね😅
    本人がスッキリするなら思いっきりやってみます!

• 11月6日