※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
ココロ・悩み

職場の先輩が無知なのに知ったかぶりで話し、妊娠中の女性に不快な発言を繰り返してイライラしています。

ちょこっと愚痴です。
職場の先輩(甥っ子姪っ子いる人)が毎回毎回同じ立場で話してきて、しかも無知なのに知ってるような口ぶりで話してきてめちゃくちゃイライラ😑

私が妊婦だということもあり色々話すんですが、とりあえず出産、陣痛を「生理痛と一緒か〜」と。
何を言っても「私本当に生理痛酷いからさ〜」と聞かず、なんなんだコイツとまたまたイライラ。

自分の姉が予定日よりも早く生まれたことについては切迫早産で産まれたんだよね〜と。

とりあえず、なんでこんな人とこんな話してるんだろうと思いながらも出産経験がない人間に「お産は余裕」とか「今順調なら大丈夫でしょ!」とか知ったかぶりと軽はずみな発言が不快で堪らない。

もうほんとに嫌!!!

コメント

ラリマー

そういう人っていますよね…
はいはいって聞き流すしかないんでしょうけど…、、

「妹が1年里帰りしてた時私、1年子供見たんだから、子育て経験してるの」や、「いいなぁ産休って、ずるいよねぇ、私もらった事ないもん」などなど、、口あんぐり…🙄

すべての人ではありませんが、経験した事ない人ってやっぱり分からないんだよなぁ…とつくづく感じますよね…

• パピコ

パピコ

うわぁ、、、
    さすがにそれは引きますね💦
    でもそういう人ってきっといざ出産したらいかに自分が大変だったかとかを豪語してマウントとるタイプの人間になりますよね🙄

• 11月6日
  • ラリマー

ラリマー

正直私も、独身出産未経験の時は、産休に入る同僚休めていいよなぁ…って思ってました😖💦もちろん口には出しませんが。

でも…出産してから毎日毎日戦争で…1人でも大変なのに、年子とか子沢山なお母さんたち見ると、全然いいよなぁ…じゃない事が分かりました!
    経験しないと良い部分しか見えないので、経験して分かる事ってあるんだなぁ…と思います。

上記の事を言っていた方は60代になった今も独身を謳歌していて自分にお金をかけまくり、そっちの方がいいなあって思うかもです、、、

• 11月6日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も、子供が3歳の時にイヤイヤ期で悩んでいた時に、独身出産未経験の方に、イヤイヤ期って2歳でしょ?
遅いんじゃないの?!って言われましたよ😇

知っている知識で話しに参加したいのなら、もう少し寄り添って発言して欲しいですよね😅

あと、2人目妊娠中に知らない人にいきなり、
「もうすぐ出産?頑張ってね、子育って大変だけどさ。あたしも今産休あけなのー。夜泣きとかねー夜中も起きなきゃ行けないから。これから買い物? 」

と聞かれ、「上の子の幼稚園のお迎えです」って言いづらかったです笑

• パピコ

パピコ

分かります!
    育児書とかネットとかに書いてある知識を言ってくる人いますよね💦

ほんとそれですよね、しかもそういうタイプの人ってなぜか寄り添うことも無く同じ目線で話したりもしてきますよね😑

妊娠中、上の子と一緒にいない時って1人目って思われがちですよね😂
    「お迎えです」←って言った時の気まずさやばそうですね🤣

• 11月6日
ぬんか

うちの旦那、俺は甥っ子姪っ子6人いるからめちゃくちゃ詳しい!って言ってましたが、戌の日をはじめ、妊娠出産についてな〜んにも知らなくて腹立ちました!!!
ちなみに6人目の姪は3回くらいしか会った事ないのに!!🤣

先輩、陣痛を生理痛と一緒とか、
ヤバイですね🤣大笑いしちゃう😅