※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
家事・料理

こどもの時短ルーチン朝ごはんを考えています栄養面でこれは要らない/こ…

こどもの時短ルーチン朝ごはんを考えています
栄養面でこれは要らない/これは追加したほうがいい等、あればお願いします🍞😊

・トースト(ハム?とバター)
・ゆで卵 1/2 or ヨーグルト?
・プチトマト or フルーツ
・温かい牛乳

(あくまで時短が最優先なので、冷凍しておいた野菜たっぷりスープをプラス…とかはナシで…😅)

コメント

はる

朝はあまり食べてくれなくて6枚切り食パン半分、コーンフレーク、ふりかけご飯のどれかにヨーグルトとバナナだけです!

はじめてのママリ🔰

可能なら野菜が欲しいところですね。これもナシかもしれませんが、我が家はいつも前日夜の味噌汁を翌日朝も飲んでいて、味噌汁で野菜を取っています☺️

あと、ヨーグルトと牛乳だと乳製品かぶりしているので、牛乳要らないかな?と思います。

ふ9🍵

時短意識するなら私なら…ヨーグルトか牛乳どちらかにして、フルーツは切るのがめんどくさいのでついでにトマトもやめて小さい野菜ジュース足します。
めんどくさくなければ8枚切りのパンにハムとスライスチーズ挟んで半分にしてサンドイッチ風にすれば乳製品のヨーグルトも減らせて二品で完了ですかね😂

カゴメの野菜生活100の学校給食用という100mlのパックおすすめです。小さい子でも飲める量で野菜摂取の気休めになります。うちはAmazonで箱買いしてます😂