※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お出かけ

2歳になる息子の人見知りと場所見知りがずっと酷いです。建物に入るとき…

2歳になる息子の人見知りと場所見知りがずっと酷いです。建物に入るときは慣れた場所でも最初は必ずギャン泣き。支援センターや公園でも人から離れて行動。友達はもちろん出来ませんし、他のママやお子さんとお話する機会が全くないです。このままで幼稚園等に入りやっていけるのか不安です。公園は人がほとんどいない時間帯は楽しそうに遊んでいますが、午前中の人が沢山いる時間は怖くて端っこにいたり、公園からすぐに出て行ってしまい、遊具で全く遊びません。人が沢山いる時間帯に通い続ければ慣れますかね?

コメント

r

娘も最初そんな感じでしたけど慣れましたよ⭐️
ちょっとまだ泣く時もあるけど私が一緒になって遊んであげたら機嫌良く遊びだしてくれます⭐️

• りー

りー

コメント遅くなり申し訳ありません💦慣らすためにも短時間だけでも連れて行ってみようかと思います😌ありがとうございました♬

• 11月10日
ちまこーい

息子は、慣れさせようとかの行動しないまま幼稚園行きましたが、大丈夫でしたよ。
反対に娘は息子の幼稚園で役員してたので園の集まり人が多い場に行き続けてましたが、他のお母さんと目が合うと泣いてましたよ。
大人でも人が多いが好きではないとかな人もいるので、まだ2歳、楽しいと思う範囲で遊べていたらいいと思います😊

集団に興味でるのは4〜5歳ぐらいって育児番組で見かけた事ありますよ😊
泣かれ続けても通うって親子共に疲れそうです😓

• りー

りー

コメント遅くなり申し訳ありません💦小さい時から人の多い場で過ごしていた娘さんの方が人見知りするようになってしまったんですね😭確かにまだ2歳ですし、無理せずに息子が楽しく過ごせる時間帯に行こうかと思います!たまには短時間だけでも人が多い時間帯にも行こうかと思います!コメントありがとうございました😊✨

• 11月10日