※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越し業者の選び方について詳しい方いますか?😢色々調べてみたんです…

引っ越し業者の選び方について詳しい方いますか?😢
色々調べてみたんですが、その家に合った引っ越し業者があるように、私たちはどこの引っ越し業者が合っているのかがわかりません。
無料見積もりをしたらいろんな引っ越し業者から一斉にメールが送られてきて、毎日電話がたくさんかかってきて困っています( ; ; )
引っ越し営業マンに来てもらうのが一番かなと思いましたが、営業マンにも良し悪しがあると思うので、なかなか決められません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

引越し業者も沢山いるので悩みますよね。
大手は値段なりの気配りやサービスがいいですが、マイナーな業者は安い代わりに傷対策が甘かったり、人数が最小すぎて、作業が倍かかったりします。

色々気になるようでしたら、大手を2社くらいにしぼり、大手とマイナーと比較したい場合はマイナーを1社を選び、3社に絞って見積もりを出してもらい、自分に合うなと思う方をお願いしたらいかがでしょうか?

新居は不動産会社を通しているのであれば、各不動産会社と懇意にしてる業者もいますので、候補のひとつにされてもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントいただきありがとうございます😭✨やっぱり比較は大事ですよね😢
    次引っ越す場所は新居ではないんですが、不動産は引っ越し業者のことも色々と詳しいんでしょうか?それなら今回お世話になった不動産に一度聞いてみようかなと思うんですが😳

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産会社は何社かの引越し業者と提携していたり斡旋しますので、不動産会社の紹介で割引やサービスがあったりします。余程対応がイマイチな不動産会社でなければ、聞いてみてもよいかと思いますよ☺

• 11月6日
ゆっちゃん

私も引っ越しの時は大手に頼んで何社かで競走させて、安くて対応いい所にしました😊