※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の寝る姿勢について、臨月に入ってから辛くなりました。仰向けだと胎動が強く感じて起きてしまうため困っています。皆さんはどう対処されていますか?

臨月入ってからの寝る姿勢について

妊娠中の寝る時の姿勢は
シムス式がいいとネットで見て
抱き枕を使って続けてきましたが
臨月に入ってそれも辛くなってきました💦

胎動が無いタイミングだと仰向けが楽だけど
仰向けだと胎動がより強く感じて
お腹を蹴られて起きてしまいます😅

妊娠前はうつ伏せ寝派だったので
収まりが悪く困ってます😫

皆さんどう対処されてますか??

コメント

deleted user

仰向けは厳しいと思います。

クッションや抱き枕を使って、横向きがらくかな?と感じます。

お腹のしたにクッションや抱き枕をいれるとお腹に重力の負担がかからず少しは楽になると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横向きになると下にした側を赤ちゃん蹴って来たりしませんか??
    枕に当たって狭くなるのが嫌なのか、不思議なのか向きを変えても蹴ってきます😅

    それとも私のおなかが出過ぎなのかな😱??

    • 11月6日
にぼし

私は体を横たわる体勢そのものが苦しく、お腹も垂れる+胎動で痛くて眠れなかった為、臨月はソファに座って背もたれに体を預けて眠っていました💦
(足が浮腫んで怠く痛むのでオットマンに足を乗せて長座位の体勢です)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なる程!
    オットマンが無いのでベッドの枕を増やしてみようかな。

    • 11月6日