※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産ママ
家族・旦那

愚痴を吐かせてください…今日旦那が仕事から早く帰って来て娘をお風呂に…

愚痴を吐かせてください…

今日旦那が仕事から早く帰って来て
娘をお風呂に入れてくれました。
ご飯を食べてから洗い物を済ませて娘をお願いし自分も久しぶりに湯船に入ろうと思ったのですが、娘がギャン泣きしてしまい落ち着かせるのに必死になってました。長い時間ずっとギャン泣き状態でいる娘。
その横で旦那はやば!と何回か言うだけでしまいには爆睡。かなりの長い時間泣いてたら普通はどっか悪いのかも?とか考えられないのかな?と苛立ちました。
最終的に頭痛いと布団に移動され誰よりも先に寝ました。
普段次の日が仕事の日は極力旦那優先に明日に備えて欲しいと思い子育てを強制したりしてません。
その気遣いすら分からないのか。と思いました。

コメント

はじめてのママリ

うちも今娘ギャン泣き中の中グースカ寝てます(・_・)👎💢耳垢詰まってんのかなぁ!?蹴って起こそうか迷い中です(笑)

• Mickey &Minnie1118

Mickey &Minnie1118

お疲れ様です。私上の子が小さい時、ギャン泣きしてて「うるさい。」って言われて旦那の携帯旦那に投げつけましたよ。

• 11月5日
  • 初産ママ

初産ママ

あたしは寝てる旦那を叩き起こして今機嫌いいから泣いたらよろしく。とだけお風呂入ったら案の定泣き始めて
    普段の夜泣きすら起きないからもしあたしがお風呂から出てみた時に旦那が寝てたらキレてやろうと思って出たらちゃんと起きてあやしてたのでなんとかキレずに済みました。
    男ってなんであーなんでしょうね。そんな多くを求めてるわけでもないのに。本当に腹立ちますょね。

• 11月6日
kaemama

一度旦那さんとお話してみては?カッとなった時だと喧嘩になりかねないので、冷静な時に!

私達は24時間子供といて、子供の事だけでもたくさん悩んで、上手く行かないと何か間違ってるんじゃないかと落ち込んでしまったり…。そんな状態で旦那さんへの不満を溜め込んだままだと、こっちの身が持ちません!!

旦那さんは仕事があるかもしれませんが、2人の子供です!2人で協力して子育てしないと!

ちなみに私は先日、悩んで溜まっていたことを旦那に話しました。それから悩んでいた事に対し協力してくれるようになり、私も心に余裕ができました!

• 初産ママ

初産ママ

つい先週も似たような事がありその時はすぐにどうして欲しいのかとか訴えての今日だったのであたしもイライラしてしまいました。あんまりうるさく言いたくないのでついため込んでしまうんですょね😫

• 11月6日
バマリ🔰

言ってもうちは結局女が世話するもんだろで駄目でした。

物心がつない頃の赤さんはママを臭いやシルエットで完全に識別出来るので稀にせわする男性は不安でたまらないはずですよ。

やんわり普段負担にならない程度子供をかまってあげて。

いきなり自分が入院したらおばあちゃん頼りにしておきっぱなしには出来ないんだからねっと言いましたがやらなかったので入院しろと言われた事ありましたが自宅療養になんとかしてもらいヘルパーさんつけて家事支援してもらった時期ありました。

• バマリ🔰

バマリ🔰

早かったと思ってそのうち動けるくらいに体がしっかりしてきたらかまい出す人もいるので生まれたてみたいなので様子見ですかね。

• 11月6日
  • 初産ママ

初産ママ

それは昔の人の考えですょね。

一応毎日ちょっとでも世話する時間は作ってるので娘も不安にはなってないですが
    確かに自分が入院となったらって考えると怖いですね…

• 11月6日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

では今の考えゆとりの世代と設定されてる方より、次の世代くらいでしょうか?

その今の価値観を旦那さんにお伝えください。

旦那様も今の考えとは思えない発言ですからさりげなく話し合って下さい。

• 11月6日
  • 初産ママ

初産ママ

バマリさんに共感してる返事をしたつもりだったのですが、誤解招いたような返事の仕方になってますね…
    すみません。

• 11月6日
バマリ🔰

いえ逆に怒ってらっしゃる?っと感じました。

かなり若いご夫婦なんだろうなっと思っただけです。

うちはその程度はしょっちゅうあり寝たら相当疲れたのかな?っと思うので若い方は反応全然違うんだなっと思っただけです。

私が出る幕じゃなかったな~。

他の返信を見まして、
たまに言いたい事は言ってる様なので良いと思います。

• 初産ママ

初産ママ

せっかく
    回答してくださったのに
    本当に不快な思いを
    させてしまい
    すみませんでした。

• 11月7日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

いえいえこちらが的外れな事言ったと思って申し訳ないです。

すみませんでした。

• 11月7日