※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

手づかみ食べの練習にハイハインをあげてもいいですか?1日何袋まで?離乳食時ですか?

ハイハインで掴み食べの練習って
だめですかね?
※ ご批判はご遠慮ください。

今までお菓子などはあげてこなかったのですが
月齢が上がったことと
手づかみ食べを始めたいので
ハイハインをあげようと思うのですが
やはり野菜やおやきとかの方が良いのでしょうか?

全然わからないので教えていただきたいのですが
ハイハインは1日に何袋までは食べて良いなど
あるのでしょうか?

食べさせるとしたら離乳食時ですか?
離乳食と離乳食の間ですか?

コメント

ママリ

ハイハインで掴み食べの練習いいと思いますよ!
うちも掴み食べ始まる前からハイハインあげてたので、先にお菓子で練習するのもありだと思います!
1日ひと袋を離乳食と離乳食の間にあげてました😊

  • み

    最初はちぎった方が良いですかね?
    歯はまだあまり生えていなくて🤣
    ちなみにおせんべいってぼろぼろすると思うのですが
    離乳食の間でもご飯食べるみたいに座らせてますか?

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    最初は半分くらいに切ってあげてました😊
    おせんべいあげる時も座らせてあげてましたよ!

    • 11月5日
優しい麦茶

私はハイハインで掴み食べの練習させてますよ!
1日に1枚か多くて2枚あげてます!基本的には1枚で残りの1枚は私が食べてます!ハイハイン大好きなので😂
今2回食で8時と12時に離乳食なので16時頃にあげてます🙆‍♀️

  • み

    2枚入りですもんね!
    早速明日あげてみます😚
    16時ごろにあげるときは
    ご飯みたいに座らせてますか?

    • 11月5日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    ご飯はハイチェアですが、ハイハインは床に座らせてます!
    ハイハイン出すともらえるって分かってるのでハイハイして近づいてきてちゃんと座るようになりました😂

    • 11月5日
deleted user

今までずっとおやつをあげてなかったのですが、今日ようやくお菓子デビューしました😄ハイハインです!
娘は手掴み苦手だったのですが(野菜スティックや食パンでゆるーく挑戦してました)、ハイハインは食べ物認識したのか途中から自分でお口に持っていき驚きました😂
今3回食にしたばかりなので、3時のおやつとして1袋程度あげていこうかなと思ってます!

deleted user

つかみ食べはおやつだけでやりました🤣もともと手が汚れるのが好きではないみたいで良いご飯はほとんどつかみ食べしませんでした🤣
ですが今じゃちゃんとスプーンで食べてますよ😊

ハイハインは米、って思ってたので量はあんまり気にせず(笑)1日1〜2袋あげてたと思います。

今だにハイハイン大好きです 笑

deleted user

ハイハインあげてます💓
手づかみの練習というか夕飯作りのグズグズ時に隣に座らせて1袋与えてます😅1枚分しか食べない時もありますが☺️
そのおかげか分からないけど、最近始めたおやき上手に自分で食べてますよ〜!