※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠報告後の嫌味や意地悪のエピソードを聞かせてください。

職場への妊娠報告

妊娠報告して、その後嫌味を言われたり、意地悪された方いますか?
良かったら、エピソード聞かせてください😅

コメント

ちゃま🦄

子ども2人いる主婦に
わたしは産むまでつわりがなかったとか
つわりで休みがちだったときに
そんなにつらいならお腹の子殺せば
って言われたことです。

頭にきたので話しかけられても無視して仕事やめました🙏

あっこ

1人目のとき、安定期に入り職場(子どもに関わる仕事)に妊娠報告をしました。
すると、なぜ避妊をしなかったの?
悪者になりたくないなら生まれて産休が明けたら復帰して働くといい。今から保育園について調べておけば?社労士が詳しいみたいだから今度職場に呼ぶよと男性上司に言われました。
安定期とは言え、メンタルが不安定だったのにお腹の子の存在を完全に否定された気持ちになりました。
また、人数がギリギリだったこともあってか仕事内容に関してもどう見ても妊婦には無理!と言うことでも出来るの?出来ないの?出来ないならさっさと報告しなさい。と事あるごとに言われました。
元々ブラックなところでしたが、仕事内容自体はとっても大好きだったので頑張って働いていましたが、限界がきて辞めました。

はじめてのママリ

(おそらく不妊治療中の方に)おめでとう😑私より先に育休なんだね😑wwまぁ戻ってくるかはまだわからないよね!?
ほんと😑←こんな顔で言われました。そして、戻るなと言いたげな発言。。育休あけ戻りましたが、その人からことごとく嫌味、、最終的には何故か私がガン無視されました💧なのですぐ辞めました🙋‍♀️