※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

幼稚園のママ友を作りたいけど、人見知りで心配。みんなとどんなやりとりをしているのか気になる。

幼稚園のママ友って、みなさんどうやって作るんですか??タメ語で、ちゃん呼びで…
ほんとの友達みたいに…😨すごい!わたしにも、そんなお友達?できるのかな〜。と人見知りなので心配😱
LINE教えて〜と言われて交換した方もいるけど、特にやりとりをした事は無い🤯
みんな、どんなやりとりをしているんだろう。笑

コメント

Nontan

保育園ママですが‥
祝日とかパパは仕事だけど、
子供と私は休み!ってなると
みんなで公園行ったり、おうちで遊んだりしてますよ😊💕
仲良いママ5人くらいでグループLINE作ってます🙋🏼‍♀️
その他でも、LINEは知らないけどインスタをフォローし合ってるママ友さんは公園ストーリーとかあげると、今から行きますねー!とかコメントくれます💙

masaママ

本当、どうやって作るんでしょう…😂
プレでもう仲良しが出来上がってて私はプレ行かせてなかったので乗り遅れで今に至ります(笑)

会えば少し話す程度の方はいますがその先に進めません!

近所には娘と同じ年の子がいるのでそのママさんとは連絡取り合ったり公園行ったり仲良くしています😊

さなえ

幼稚園のママ友数人いますが、みんな入園前にプレ幼稚園か支援センター知り合った人たちです!
でもそれでもほんとの友達ってくらい親しくはなれないです💦一番親しくしている人でも(苗字)さん呼びだし、やり取りも幼稚園のことで相談したいことがあるときだけですし🤔

でも親しくなればなるほど、ママ友問題やトラブルが起きてくる危険性もあるので(勿論問題が起きず本当の友達になれることもあると思います)、リスクを考えると程よく浅い付き合いでわたしは良いかなーと思ってます😅