※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウン
お仕事

通勤時間が長くて子供のことも考えると転職したいけど勇気が出ません。新しい職場での人間関係や仕事に不安があります。


転職したいけど勇気が無いです😂
勇気が出る言葉ください!!

転職したい理由は通勤時間が長いこと。
50分〜1時間20分かかります😅
帰りは特に車で子供がイライラしてます😩

小さな子供がいて保育園から連絡きたら帰る、
時短等協力してもらって仕事ができています。
嫌いな人もいません。

新しい職場で
新たな人間関係の構築だったり、
仕事の勝手を覚えたり
有給も最初は少ないし
色々考えて勇気が出ません。

でもこれからずっと時間かけて通うのは大変!
勇気を出さないと😂

コメント

🐰

大変っていうか、単純にもったいないなーと思います😅
それが30分、1時間短縮されたらそれだけやりたいこと出来て、ゆっくり出来るのに…って個人的には思いますね😂

  • ブラウン

    ブラウン

    そうですよね!
    その時間を子供と遊んだり、ゆっくりできますよね😅
    ありがとうございます😄

    • 11月5日
まみ

転職理由が通勤時間だけだと、二の足を踏んでしまいますよね。

私は通勤時間1時間半ですが、今年会社に在宅勤務制度が正式に加わり、一気に楽になりました‼️✨😆
在宅勤務目安は週2ですが、子供の風邪や自分の体調不良、妊娠など一定の理由があれば最大週4在宅勤務できるように✨

職種によっては、こんな可能性もあるかもです😆

  • ブラウン

    ブラウン

    そうなんです!嫌なことがあれば辞めるのにー😂
    凄くいいですね😃
    羨ましいです😁❤

    • 11月6日
にこ

私もずっと勤めてたところ仕事しやすくかったのですが通勤激混みでイライラしました!
転職後なんと通勤時間車で2分です‼️笑笑
家での時間格段に増えましたよ‼️😍

  • ブラウン

    ブラウン

    車で2分😳もはや車必要なさそう😂笑
    お家時間が増えるのが一番ですね😄
    勇気出ました😃♪

    • 11月6日