※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃん
ココロ・悩み

長男が問題行動を繰り返し、困っています。相手に説明し、謝罪もしたが、不安で対応に困っています。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

もうどうしたらいいのか分かりません、、


我が家の長男がほんとに言うこと聞かない、悪いことの
反省もしない、ちゃんとなにがダメなのか説明してるのに
その場を切り抜けられたら、はい終わりって感じで
同じことを何回もする。

挙句の果てに今日は担任と一緒に帰ってきて
何かと思えば、よそのゴミステーションの壁に
落書きをした。と。あと、同じアパート内の
上級生の子の自転車にも落書きをしたと。

もうここまでくるとわたしもどう対応したらいいのか
分かりません。

今回のことに関してはどれだけ悪いことをしたのか
なぜやったらいけないのかしっかり話しました。
相手の親御さんにも謝罪しにいきました。


もうほんとにこの先が不安すぎてしんどいです。

先輩ママさんアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがえりの一種の行動…とかですかね?🤔

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん



    うーん、どうなんでしょう😫
    ストレスが爆発したらいきなり
    なにかやらかすので、、😭

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みますよね😭母の体はひとつだし腕は2本しかないし、、笑
    私自身がお姉ちゃんのポジションだったので、下はいいなぁと思ったなと今でも覚えてます。
    かまって欲しい、みてほしい、お兄ちゃん扱いしないで、だけかもですね😊

    • 11月5日
らら

お母さんに構って欲しいとかでしょうか。落書きしたらお母さんは気にしてくれるからとか…

1番上に1番優先してあげるのがいいらしいです。
ヽ(^0^)ノ

何するにもお兄ちゃんから、下の子が泣いて抱っこするにもお兄ちゃんを抱きしめて、2番目を抱きしめてから。が上手くいくようです。


うちは1番上が離れすぎててそんなこと、してあげれませんが( ˊᵕˋ ;

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    多分それはあるんだと思います。
    悪いことしたら自分を見てもらえる
    向き合ってもらえると思ってやったのはあるかもしれません。

    現に下2人に手がかかるのでなかなか
    上の子をしっかり構える時間なんて
    なかったので、、
    ですが、やはりやってはいけないことはあるし、、と悩んでるとこです😭

    旦那も普段帰りが遅く、ほぼワンオペで3人見てるのでもう少し対応の仕方を工夫します、、

    • 11月5日
  • らら

    らら


    3人のワンオペは大変ですね(ToT)

    うちも2年後ワンオペ(旦那家に帰ってこないワンオペ)です。

    お互い頑張りましょう( ´∵`)

    • 11月6日
  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    今は育休中なのでなんとか
    やれてますが来年仕事復帰したら
    もう恐怖です😂
    正社員でフルタイムなので😭

    お互い頑張りましょう!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月6日