※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり😃
ココロ・悩み

保育園の先生の様子に不快感を感じ、相談したいと思っています。市の福祉課に相談するのが良いでしょうか?

今日、こども達を保育園にお迎えに行った際もやっとしたことがありました。
保育園の玄関のすぐ横が小さい子達の保育室になっており、大きい窓もあってたまにカーテンで遊ぶ子供達の姿が送迎の保護者さんから見えるような位置です!そこに先生の座る椅子があり、たまに先生がなにか座って書物をしているようなのが孫越しに見えたりします。今日は、保育士が足を組んで座り、携帯をいじっているのが窓越しにわかりました。椅子に座ってふんぞりかえっているのも見てすぐわかります。お迎えにいったら、その部屋からうちの下の子が、その携帯をいじっていてふんぞりかえっていたであろう先生に抱っこされて出てきました。多分息子は一人遊びをしていたのでしょうが、わたしの顔を見て笑顔になり、ふと、不快な感情が湧いてきました。え?。。この先生がふんぞりかえって足を組んでケータイを見ていた部屋に息子は、ぽつーんとひとり遊びしていたと思うと泣けてきました。その先生は去年入ってきて、そのこどもさんもその保育園に入っています。その先生がはいってきてから、なんとなく、雰囲気が悪いです。わたしがお迎えに行った際、他の保護者さんの悪口を保育士と話しているとこにばったり行ってしまったときがあってすごく悲しくなりました。
不快すぎて、どこかに相談というか…したいです!
市の福祉課とかがいいのでしょうか??

コメント

ままり

それで良いと思いますよ!
ただ、預けている以上、保育士も人間なので、もし通報?されたのが感ずかれたしたら、子供に八つ当たりされたりしてもわからないので、様子みつつ、あまり派手にでない方が良いと思います。。
って私の考えです!

  • ままり😃

    ままり😃

    ありがとうございます✨‼️
    わたしも、モンペ扱いされたくないしこども達も不利な扱いされたら嫌だなあと思っていて保育園に電話とかはいけないなぁとおもっていました…でもやはり、それを想像しただけで辛いです。

    • 11月5日