※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がずっと付きっきりでイライラしています。夫は仕事で不在で、出かけるのも大変。一人になりたいです。

子供とずっと付きっきりで昼寝も中々してくれなくて起きていられるとかなりイライラしてきます。
自分のしたいこともできないですし、ご飯も立ち食い、テレビも好きなのかけれない(好きなアニメがありそればかり見たがる)夫は1週間前から仕事でいないのもあり気が休まらなくイライラしまくってます。
バスで出かけるのもぐずったり、ベビーカーに乗せると降りたがるので出掛けるのも神経使い億劫で出掛けてません。
子供なので仕方ないのですが一人になりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝してくれないと休憩なしで辛いですよね💦
ご飯立ち食いとか、お気持ち本当によくわかります。
出かけたらそれはそれで大変ですしね。

みんなが寝静まった後に、ひとりで好きなテレビや映画を観る時間を作るようにしたら、ちょっと頑張れるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずーっと起きてるとまだ寝ないの?ってどんどんイライラしてきて😔 
    アニメ見てるかと思って本見たり何かしだしたらまた来るのでその間近くに座ってますね🙍
    ホッとできるわずかな時間貴重ですよね😞

• 7月1日
ママリ

育児で一番きついのがそこだと思います😭
自分のペースで動きたいですよね🥲💦

しかも1歳半…
うちは一番大変でした。。

一時保育とか預けてみたことありますか?
子どもと離れるのかなりリフレッシュになりますよ🥹

私は子ども寝かしつけたあとにゴロゴロスマホ触ったり、こっそり1人でお酒飲んだり、お菓子食べたり。
不摂生をするのが楽しみだったりします😂
テレビも、いっそのこと別室のテレビで観せるのもありだと思います!
寂しかったら観るのやめて戻ってくるはず!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きついですよね😞
    起きてからもう始まりますよね😔寝るの遅くて起きるの早いのでゆっくり寝てもいられないですし🙍
    一時保育ちょっと調べてみますね👍
    少しの時間でも子供離れるの自分の心守るのにも大事ですよね😞
    お菓子いくつか買っておいて子供が寝たらそれ食べながら不摂生しようと思います🍶

• 7月1日