※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

体重管理中で糖質や塩分を控えたい方のダイエットメニューについて相談です。お菓子を控え、炭水化物も減らし、塩分や水分も注意したいが、何を食べればいいか迷っています。

体重管理中で糖質も塩分も少ない
ダイエットメニューって何ありますか?

大好きなお菓子やめ
炭水化物減らし、、、、
塩分や水分はそのまま体重増加するからあまりとらないようにするとしたら
何食べたらいいのかわからなくなって。。。

コメント

ママリ

水分はちゃんと取った方がいいですよ!!
私は色んな野菜を入れて日替わりスープなど食べてました!今時期寒くなってきて温まるのでオススメです🙆🏻‍♀️🔅

• ママリ。

ママリ。

カロリー控えるために
    炭水化物とお菓子を減らして、そのかわり水よく飲んだり
    野菜スープとって満腹まぎらわしたりしていたんですが
    逆に太りやすくなって😱

水分とりすぎなのかなと。

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

ちなみに週どのくらいのペースで増えてますか?😌

• 11月5日
  • ママリ。

ママリ。

ここ3日で1.5キロ増えました、、

最近なぜかバランスいい食生活にしたら、太りやすいです😵

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

浮腫や便秘はなさそうですか?😌
    私も1週間で3キロ太ってしまい危機感持ち始めて朝は牛乳とバナナ昼は玄米100gとおかず夜はスープにして18時以降は何も食べないようにしてました!そしたら運動もしてないのにずっとキープできてます!ずっとこれはストレスが溜まるので土曜日だけスイーツ食べたりとかしてご褒美与えています😂

• 11月5日
  • ママリ。

ママリ。

浮腫って自分でわかりますか?触ったら感じや見た目はわかりません。
    便通は2日に一回くらいです。

夜スープって
    どんなスープですか?
    水分とったらなぜかそのまま太ります、、、

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

脚を指で数秒押してみて跡が残ってたら浮腫んでます!
    2日に1回なら便のせいも多少あるかもしれませんね!私の場合便をするだけで500g〜1㌔ほど変わるので…(笑)

コンソメ使ったり鶏ダシ使ったりトマト缶使ったり!飽きないように調べて色々作ってます!!ちなみにレシピ通り作っちゃうと塩分とか気になっちゃうんで薄めに作ってます!

• 11月5日
  • ママリ。

ママリ。

普段から便秘で一週間弱でないこと多々で😵
    酸化マグネシウムのおかげで回数は一応増えてますが。

野菜スープの具材はおすすめありますか??
    毎日夜、野菜スープのみですか?😵

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

便を柔らかくするという意味でも水分補給はしっかりした方が絶対いいです!☺️妊娠中は便秘になりやすいのでごぼう茶とかオススメですよ!KALDIのごぼう茶は飲みやすいです!

いつも家にある野菜を適当に選んで入れてますが例えばキャベツ、人参、玉ねぎ、ピーマン、豆腐、ナスをサイコロ状(ミネストローネの具材みたいに)切ってキノコとか入れてます!
    たまに違うのも食べますが夜だけはお米食べないようにしています!
    何事にもストレスなくすることが1番です😌

• 11月5日