※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanosika
家族・旦那

旦那さんが最近、冷たく感じます…あたしと話するのが面倒なのかな…LINE…

旦那さんが最近、冷たく感じます…あたしと話するのが面倒なのかな…LINEも一方的にあたしだけ送って、疑問形で送っても返信なし…
自宅兼店舗なので毎日一緒にいます。あたしの実家に住んでます。今、2人目妊娠中で今月下旬に出産予定なので、産休に入ったのでお店にはあまり顔出しには行かないようにしてます。
なんか、自分も旦那さんの顔色見ながら話するのも疲れたし虚しくなってきて…ただでさえ話さない旦那さんなので…

コメント

BOY

ご主人に素直な気持ちをぶつけてみてはどうでしょう??
もしかしたらご主人も思ってることがあるかもしれないし、一度腹を割って話してみると案外スーッと解決するかもしれません😌

• kanosika

kanosika

ありがとうございます!実は夏にもこんな事があって、言葉では上手く伝えられなくて、文章にして気持ち伝えたんですが、その時は旦那さんも分かってくれて、少しは会話が続いてたんですが、またって感じで…
    だからか、もう自分がめんどくさく感じてきてしまって…

• 11月5日
  • BOY

BOY

そうなんですね😔
    今度は文章ではなく面と向かって言葉で伝えるといいんじゃないでしょうか🙌もうすぐお子さんも生まれますし、リラックスして過ごしたいですよね♥きっとお子さんが生まれたら忙しくてもっと会話が減ってしまうような気もするので今のうちだと思います!
    赤ちゃんが生まれるなんてとっても幸せなことです🕊家族みんなでハッピーに赤ちゃんを迎えてほしいなと思いました☺️
    出産頑張ってください!!

• 11月5日
  • kanosika

kanosika

そーですよね…ちゃんと言葉でですよね…
    正直、また同じ事言われてめんどくさがられるんだろうなぁって思ったり…
    だから、期待する分落ち込むのは自分なので、ちょっと諦めようかなぁって思ったり…
    出産したら、部屋は別々の予定なので、益々話さないですよね…でも、旦那さんにはその距離が良かったりするのかもです…
    あたしと話すより女性のお客さんと話してる方が楽しかったりするんでしょうね。仕事が接客業なので。
    今は、旦那さんの事より息子と生まれてくる赤ちゃんを第一に頑張ります!
    話聞いていただいてスッキリしました!ずーっとモヤモヤしてて、何か自分の気持ちにも整理がつきそうです!

• 11月5日
  • BOY

BOY

そっか、、、そうですよね。
    私は旦那に限り、思ったことはその日のうちに話して解決しないと嫌でモヤモヤしたまま次の日を迎えるのがすっごい損してる気分になって悔しくて😅すぐその場で言ってしまいます。言わなきゃよかった…と後悔したこともあります!笑
    でもご主人はkanosikaさんがいてくれるからこそ、息子さんをしっかり育ててくれてるからこそ仕事ができていると思うので感謝していると思いますよ☺️
    赤ちゃん楽しみですねー♥
    私はまだまだ全然2人目は考えられないので、これから二児の母になるkanosikaさんをとても尊敬します👏応援しています!!

• 11月5日
  • kanosika

kanosika

本当は、あたしもその日に解決したいタイプです!言わなきゃ良かったって後悔もしたりしました!同じですね!
    息子はパパっ子なんです。旦那さんが仕事終わるとパパパパです…寝かしつけもパパ!正直パパの方が子育て上手いんじゃないかと…
    案外、旦那さんデリケートで帯状疱疹やら胸が苦しくなったりと、ストレス溜めやすい性格なのか、あんまり言えないんですよね…

いや!いや!尊敬だなんて…子育てしてる方みなさんすごいですよ!KJNさんもすごいです!子供さん同い年になるんですね!イヤイヤ期になってきて大変ですよね。
    2人目は歳が歳なので、早めに授かれたらなぁと思って!1人目がなかなか授かれなかったので…
    子育て大変な時もありますが、頑張っていきましようね!

• 11月5日
  • BOY

BOY

パパっ子なんですね😊
    でもママがいてのパパっ子なんだと思います♥
    デリケートなご主人を思いやっていて優しいです🌿
    私だって歳ですよ〜😆!!
    私も1人目に7年かかりました👦🏻ほんとに妊娠出産って奇跡ですよね✨息子を授かれたのはほんとに奇跡中の奇跡でした!!ありがたいです😭
    元気な赤ちゃん生まれますように!お互いに頑張りましょうね!!

• 11月5日