※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー(24)
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんをどうやって寝かしつけていますか?抱っこや添い乳で寝かせたりしていますが、布団に寝かせてトントンするのはまだ早いですか?それとも始めた方がいいでしょうか?

同じくらいの月齢の方ーーー!
どうやって寝かしつけしてますか?

わたしは抱っこしてて寝させたり
添い乳で寝させたりしてるんですけど……
布団に寝かせてトントンして寝たりするのってまだですか?それとももうやり始めて癖つけた方がいいですかね?

コメント

2児のママ🌈🧸

その頃は抱っこ紐でした!

最近横に一緒になっておしゃぶりで寝てます💦

  • すー(24)

    すー(24)

    そうなんですね!

    なるほど、おしゃぶり🤔
    ありがとうございます!

    • 11月5日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    セルフねんね2ヶ月~してる人とかもいますしね💦

    • 11月5日
  • すー(24)

    すー(24)

    そんなに早くからですか?!😳

    • 11月5日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    そーですよー😲😲

    • 11月5日
  • すー(24)

    すー(24)

    凄いですね😳

    寝かしつけとか考える余裕もなくただ、ただ必死に赤ちゃんと向き合ってました……‪w

    • 11月5日
うさリン

来週で8ヶ月です😊
普段は太ももに向かい合って座らせて背中トントンでウトウト指しゃぶりしたらベビーベッドに置いてます!

明け方に起きちゃった時や夕寝の時は添い寝でお腹トントンで一緒に寝てます😊

  • すー(24)

    すー(24)

    背中トントンなんですね☺️
    いつから背中トントンでした??

    明け方は、ママさんも眠いし、添い乳楽ですよね🥺

    • 11月5日
  • うさリン

    うさリン

    生後2ヶ月からです😊
    その頃からネントレしてベビーベッドで一人で寝かせてます😊
    最初は抱っこで背中トントンしてたのですが重くなって座ってトントンに変えました💦

    • 11月5日
  • すー(24)

    すー(24)

    2ヶ月😳早いですね!!

    重くなってくると辛いですよね😂

    • 11月5日
ぷう.

抱っこで、完全に寝る前におろしてからトントンです(﹡ˆᴗˆ﹡)

  • すー(24)

    すー(24)

    完全に寝る前ですね!
    それなら、出来そう☺️やってみまーす!!

    • 11月5日
りんご

私の息子は新生児期から抱っこしてそのまま寝室行ってベビーベッドに置けば寝てくれる子でした😂
今は寝始めは大人のベットで一緒にゴロンして手繋いでれば寝てくれます🤣🤣笑笑

  • すー(24)

    すー(24)

    え!!すごい!😳

    手繋いでねるの可愛いですね😍

    • 11月5日
える

9ヶ月ですが、最近やっと自分で寝てくれるようになりました!でも旦那は隣で寝ててもダメで抱っこで寝かしつけてます😂夜中はあまり良くないと思いつつ添い乳してます…😅

  • すー(24)

    すー(24)

    1人でですか🥺凄いですね🥺
    旦那さんも寝かしつけしてくれるんですね、羨ましい😂
    虫歯とか気になるんであんまりやらないようにしたいけど眠気に負けてしてわたし、添い乳しまいます……

    • 11月5日
ぬん

上のこの時は抱っこでしたが下の子はお気に入りのタオルケット渡してたら勝手に寝ます🤣

  • すー(24)

    すー(24)

    お気に入りあるんですね~!
    上の子と下の子でもやっぱり、違うんですね(*^_^*)

    • 11月5日
deleted user

指しゃぶりをしだした2ヶ月頃から布団に放置です!!😂😂
どうしても寝ない時だけ抱っこして、ウトウトし始めたら布団においてます✨
お兄ちゃんの時は重たくて抱っこがきつく、自分が楽したかったので3ヶ月頃からトントンでのネントレしました😆
そろそろトントンしたり添い寝で寝かせてみても良いかもですね😍💕

  • すー(24)

    すー(24)

    放置ですか😂でも、放置してても寝てくれるのは有難いですね笑

    皆さん早いですね🤔
    最初どんな感じで始めればいいですかね?

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が布団に入ると こっち見てきますがシカトしてます😂笑
    とにかく楽したくてあみだしたのが放置でした🤣🤣

    うちはトントンで寝かせようと決めた時は、とにかく泣かせっぱなしでひたすら寝たフリしながらトントンしました🤔
    初日は1時間くらい泣いていたかもしれません💦
    泣いて疲れて寝てを2日間ほどやったら、3日目に少し泣きましたがスっと寝てくれるようになりました😍😍
    そのうちウトウトしたぐらいでトントンをやめるようにして指しゃぶりしたり自然に自分で眠れるようになったので、1歳頃にお兄ちゃんは放置で寝るようになりました😂😂

    • 11月5日