※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2月に第二子出産予定で、4月に第一子が幼稚園入園。体調不良で準備が心配。園に尋ねるべきか悩んでいます。幼稚園グッズの準備は大変でしょうか?

2月に第二子出産予定です!
4月には第一子が幼稚園に入る予定です!

現在既に入院一歩手前と言われる状態で安静にしていますが、子どもの幼稚園グッズの準備や手作りする事を楽しみにしてます🤗娘の好きなキャラクターや色でどんなのにしようかなって私が勝手に娘の喜ぶ顔や持参する姿を想像してワクワクしてます😅
でも、今の体調からしても、2月からの様子を考えてみても作るなんてとても無理かなとも思い始めています😞

上級生に知り合いも居ないし、まだ入園は内定のみだし、どんな物がどれくらい必要か分かりません。
園に尋ねて良いと思いますか??
個人的な事情から余計な質問する事に抵抗あるし、悩んでます。

幼稚園グッズの準備って大変でしょうか?

コメント

ゆうか

入園説明会はいつのご予定ですか?^^
その時に持ち物など詳しく説明があるかと思いますが…

私は今年の1月末出産で、4月から上の子が幼稚園に入園しました。
諸事情があり入園が決まったのが出産直前だったので、
出産して入院中のベッドでバッグやランチョンマットを手作りする生地などをネット注文したのを覚えています😂

私の場合は里帰り中にミシンで手作りしました。

陽

入園説明会で冊子が配られると思います!
うちは結構作るものがあったし、物によってはサイズ指定があったりしたので、電話口で伝えてもらうのには限界があるかな、と思います💦