※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼグミ
お仕事

看護師ママさんいらっしゃいますか⁇私は今はクリニックでパートしていま…

看護師ママさんいらっしゃいますか⁇

私は今はクリニックでパートしていますが、数年後転職して正社員で働きたいと思っています。

・8時または9時頃〜18時頃までの勤務
・夜勤、オンコールなし

となると、どんな職場があると思いますか?

病院、訪看、老人ホームは正社員は夜勤やオンコールがありますし、クリニックは18時で終わるところは珍しいですよね…💦
保育園の看護師か、デイサービスとかでしょうか🤔

コメント

haaaachan

私は訪看で時短パートしてますが、数年したらオンコール無しの正社員に勤務形態変更しようと思ってますよ🙆‍♀️8:45-17:45がフルタイムで、土日祝は休みになるので、徐々にステップアップしていこうと思ってます✨

• さくらんぼグミ

さくらんぼグミ

コメントありがとうございます!
    訪看されてるんですね✨
    正社員でもオンコールなしにもしてもらえるんですか😲
    勤務時間、週末休み、素敵ですねぇ🤤
    オンコールもたなくてよい訪看、探してみようと思います!

• 11月6日
Mama👶👦

単科病院の外来で正社員フルで働いています。
8時半〜17時で残業はほとんど無しです。
スタッフ数がある程度確保されているので、子供のお熱などの急なお休みにも理解があって働きやすいです😊

• さくらんぼグミ

さくらんぼグミ

お子さんいて妊婦さんで正社員フル、尊敬です✨
    急なお休みに理解あるのはすごく魅力的ですね!
    正社員でも夜勤なしなのは、夜間診療がない病院だからですか⁇
    差し支えなければ、何科の病院か教えていただけませんか?🙇‍♀️

• 11月6日
  • Mama👶👦

Mama👶👦

精神科の病院ですが、24時間救急を受け入れているので夜間診療もあります!
    ただ、夜間の診療は当直の課長が対応することになっているので、課長クラスや病棟で夜勤しているスタッフは忙しいかもしれません💦
    外来は完全に日勤帯の対応になっています🙌

• 11月6日
  • さくらんぼグミ

さくらんぼグミ

精神科なんですね!
    なるほど、役職のない外来スタッフの方は夜勤しなくてよい仕組みなんですね✨
    羨ましいです!
    色々と、病院によって違うのですねぇ…
    病院の正社員=夜勤あり のイメージだったのですが、色々探してみようと思いました。
    ありがとうございました😊

• 11月6日
りんママ

保育園看護師で働いています。子育てしながら働くには、ベストな職場だと思ってます。

• さくらんぼグミ

さくらんぼグミ

保育園看護師さんなんですね✨
    ベストと感じていらっしゃること、とても羨ましいです☺️❤️
    ちょっと伺いたいのですが、0歳クラスの保育補助の業務がある場合が多いと聞きますが、公園などお散歩にも同行したりしますか?
    条件的に私もとても魅力的に感じているのですが、体力がないので外遊びが苦手でその点だけ引っかかっていて💦

• 11月11日
  • りんママ

りんママ

保育園によってというか、園長によって違いますね。保育には、なるべく入らなくていいようにする園長もいれば、保育士が少なかったら1人の保育士として数える園もあります。
    私も、散歩にたまについて行きましたよ。気分転換になって、私は好きでした。どちらかと言うと、そのあと、連絡帳書くのが、私は苦手でしたけど。
    お散歩についていく場合、乳児となので、幼児と違ってがっつり走り回ったりしないので疲れたりはしませんでしたよ。

• 11月11日
  • さくらんぼグミ

さくらんぼグミ

ご返信ありがとうございます!
    なるほど、園長によってはあり得るのですね。
    でもたしかに、乳児さんとなら一緒に走り回って遊ぶわけではないですね。
    安心しました☺️
    ずっと気になっていたことが質問できて、大変有り難かったです🙏

• 11月11日
りんママ

お役にたって、よかったです😊✨