※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum04
妊娠・出産

9ヶ月に入ってから、夕飯後に強い吐き気があり、食欲もない症状が続いています。子宮の圧迫で後期つわりかどうか不安です。


*これって後期つわりでしょうか?*


9ヶ月に入ったあたりから
夕飯後のちょっとした気持ち悪さが始まりました。
なんか気持ち悪いな〜という程度だったのですが
昨晩から尋常ではない気持ち悪さが襲ってきました。
胸焼けのような…喉の辺りの不快感のような…

汚いお話になりますが
夕飯後すぐに横になっていたわけでもないのに
深夜、ゲップが出るたびに起き
戻しそうになるのを5回程繰り返しました。
かろうじて嘔吐まではしませんでしたが
早朝になっても深夜の吐き気は治っていませんでした。
不思議と横になって居るより立っている方が楽だったので
シャワーを浴びるとかなり楽になりまとまった睡眠がとれました。
朝寝から起きるとだいぶ楽になっていたので
お粥・大根の煮物・梅干し等を少しだけ食べました。
が…また深夜の吐き気が…。。

お粥でも吐き気がきて何かを食べるのが怖くなってしまいました。正直、食欲もありません…どうしよう。。

後期は子宮が大きくなる関係で胃が圧迫され、
後期つわりが始まる妊婦さんも多いと聞きますが
私のこの症状は後期つわりなのでしょうか??


コメント

えんどうまめ

後期つわりだと思います(>人<;)
私は37週まで続きました( ;´Д`)
毎食後吐き気に襲われ、体重も減りましたが、赤ちゃんは大きくなってれば問題ないと先生に言われましたよ。
あと少しの辛抱です!
頑張ってくださいね!

  • yum04

    yum04


    やはりそうなんですかね。・゚(´□`)゚・。
    うわー…37週まで続いたんですか…
    想像しただけで辛いです…
    ありがとうございます!!頑張ります!

    • 7月24日
かずみママ

わかります!!!
私は初期悪阻から同じ症状で、予定日の今日現在も( ̄▽ ̄;)
何かを口に入れるとゲップ&吐き気で苦しくてq(๑╯ᆺ╰๑)
病院で軽い胃薬もらいましたが全く効かず(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

産めば治ると信じて、予定日まで来ましたが今も苦しいです(´△`)明日促進剤使っての出産予定です!

楽になる事を願ってます!!!

  • yum04

    yum04


    えっ(O_O)!
    それは辛すぎますね…泣
    そして今日が予定日なんですね❤️
    初期のつわりの後期のつわりも症状は変わらない感じですか??

    そうなんですね!!
    元気な赤ちゃん産んでください♪
    応援しています!!

    ありがとうございます*

    • 7月24日
  • かずみママ

    かずみママ

    初期は匂い悪阻もあり一日中ダウンしてましたが、後期に入ってからは胃&腸の中で空気が湧き出てるのがわかるぐらい(膨満感のひどいやつ)&胎動でまた違う感じで痛くて苦しいです😲

    • 7月24日
  • yum04

    yum04


    初期と後期はまた少し違うんですね…😭
    どっちにしてもずーっとつわりがあるって辛いですね…泣
    私、初期はほとんど経験しなかったのでこんなんなのか…とつくづく感じてます。。

    • 7月24日
niiiamama❤︎

赤ちゃんが大きくなってきて
胃が圧迫されてるんですね😩
私も後期つわり少しありました(´・_・`)
産まれる前に段々赤ちゃんが
下がってくるので少しずつ
楽になると思いますよ٩(ˊᗜˋ*)

後少しのマタニティライフ
楽しんでください😘

  • yum04

    yum04


    そのようです…(・_・;
    私、身長が低いので後期でお腹が大きくなってきてから本当に辛くて…
    もう少しの辛抱ですもんね!!

    ありがとうございます*

    • 7月24日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    私もチビなので大変でした😩
    でも、周りからはお腹小さいと
    言われてました(笑)

    そうですっ☺️💓
    その大きいお腹も後少しですよ!

    • 7月24日
  • yum04

    yum04


    本当ですか?!
    私もお腹小さいってかなり言われます…
    自分でも母親学級参加して、自分より予定日遅いママさんの方がお腹が膨らんでいてやっぱり小さいんだな〜って感じます。笑

    そうですよね!!
    それも楽しみつつ乗り越えたいと思います♡

    • 7月24日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    150です(๑´ㅂ`๑)
    でも、チビだからその小さいお腹
    すら自分では大きく感じました(笑)

    残り少ないマタニティライフ
    楽しんでください😌💕

    • 7月24日
  • yum04

    yum04


    私も150です!
    こんなんで産めるのか不安が…(・_・;

    ありがとうございます💓💓

    • 7月24日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    おなじですね٩(ˊᗜˋ*)
    私も産めたので大丈夫です💕
    いざ陣痛きたら産むしかないので!笑

    • 7月24日
  • yum04

    yum04


    ですねですね💓
    勇気湧いてきました!!
    どうもありがとうございます*

    • 7月24日
  • niiiamama❤︎

    niiiamama❤︎


    かなり痛くてもう2人目いらない
    って思うほどですが
    我が子みると痛みも吹っ飛びます😌💓

    残り少ないマタニティライフ
    楽しんで出産頑張って下さい✨

    • 7月24日
  • yum04

    yum04


    私もそう思える日がもう少しで来るんですね〜♡がんばります!!

    あかねぇさん、育児がんばってください♡
    お忙しいのに長々とありがとうございました(*´꒳`*)

    • 7月24日