※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
家族・旦那

愚痴です。旦那は割と家事や育児に協力してくれますが、子どもにご飯を…

愚痴です。
旦那は割と家事や育児に協力してくれますが、子どもにご飯を食べさせる時には必ずYouTubeを見ながら、全て食べさせて欲しいんじゃなくて、手掴み食べをさせて欲しいのに汚れるのが嫌だからという理由で最後まで食べさせます。時々、YouTubeに集中しすぎて手が止まったり、子どもの様子を見ずに、まだ口に入っているのにどんどん口に入れて行きます。

そして、私が一番気になるのは、旦那と子どもが一緒にいる時間が少ないから関わる時間を持って欲しくて私がお風呂上がりのお手入れや家事をする間あやして欲しいと頼むと快く受け入れてくれるんですが、必ず義母にテレビ電話をして相手してもらっている状態です。
私が最近こんなことしたら機嫌がいいよーとかこうやって相手すると喜ぶよーと言って世話のポイントを伝えるんですが、それを実践せずに得意気に義母に報告しています。
一人では見れないと言うので、要所要所で伝えているのですが、、やはり変わらず。
これも私がいなくても旦那が子どものめんどうを見られるようになって欲しいと思ったからです。

全体を見れば、いわゆる「イクメン」な感じですが、この2点は何度言っても治りません。
食事中に起こるリスクを説明してもダメでした。
私が代われば早い話なんですが、関わりの時間が短くなることが気がかりです。
義母への連絡も月一でお泊まりに行っているのにさらに毎日か二日に一回は必ず電話をしています。
私がいるとコソコソと電話を切ります。

周りから見れば家事育児に協力的なのは分かっています。
義母にも懐いていることも悪くないことだということも分かっています。義母との関係性は適度な距離で良くも悪くもないという状態です。
私の心が狭いんでしょうか😓
そもそも旦那に面倒を見てもらおうとすることが無理な話だったんでしょうか😣💦

コメント

ワンコ

あーわかります😭
うちの旦那もYouTubeみながら
全部スプーンであげちゃいます😭
せっかく手掴みの用意してるのに😭

遊んでてといっても
テレビでYouTube流してるだけです。
そうじゃない😤と毎回思います😭

• なーな

なーな

他にもいるんですね😅
    一緒です!遊んでてって言ったらYouTubeかけて子どもに見せてます
    (ゲーム実況なので子どもは興味ない😓)
    汚れるけど、そのあとお風呂入るし、いいと思うんですけどね💦

• 11月5日

そんな関わり方しかできないなら関わらないでもらった方ががマシだと思ってしまいます😂😂
他でちょこちょこお世話してくれてたりするならもう自分でやっちゃうかもです💦

• なーな

なーな

懐かれなくなってからでは遅いと思ってるのに、その場しのぎの関わりするんで、私の気持ちも伝わってなさそうです😣

• 11月5日

2日に1回の電話は気持ち悪いですね...

• なーな

なーな

やっぱそう思います?
    私も思いました(笑)
    性別のこと言ったらダメやと思いますが、男の人が頻繁にお母さんに電話ってゾワっとします😅

• 11月5日