※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

完母の方が間食でお腹が空く悩み。甘いものを食べたくなるけど体重を減らしたい。産前体重まであと2キロ。体重を減らすコツを教えて欲しい。

完母の方、お腹やたら空きませんか?💦
間食でおやつを食べてしまいます。。。
甘いものはあんまり良くないとわかっているのに。。
間食で、これ食べてたら順調に体重減ったよ!ってのがあれば教えてください!
完母だからと言って甘えてる自分に喝を入れたいです!
産前体重まであと2キロ。もともとぽっちゃりだから、産前より痩せたい。。。

コメント

まつぽん

完母でした!
すごくお腹空いてました✨
間に食べるのは、甘いものも少量はいいと思いますが、あえてサラダにするとか、野菜スティックとかにしてみてはいかがでしょうか?✨

気付いたら産前より痩せてはいましたが、
断乳してから食がやばいなと感じております💦

  • mari

    mari

    実家にいることをいいことに、親に頼んで大福とか買ってきてもらっちゃう自分に、後悔ばかりです😭きゅうりでもかじろうかな。。産前より痩せたの羨ましいです!

    • 7月24日
  • まつぽん

    まつぽん


    わー!わかります!!笑
    私も主人にミスドよく買ってきてもらって、暴飲暴食してました(ノ_<)笑

    食べてから明日からやめる!とか、言いながら止めれないんですよねΣ(・□・;)

    今の時期なら、水分もありますしきゅうりいいですね♡

    でも、子どもが10ヶ月に入ってやっとですよΣ(・□・;)

    あと、毎日体重を測るようにしてます!
    そしたら、食べすぎたなとかわかるので、
    今はキープしています!✨

    • 7月24日
  • mari

    mari

    そうなんですよー。。
    今日から10時と15時以外は間食しない!と宣言して16時半には早速また間食。。。笑
    だめだめです💦半年以内には戻ればいいなぁ。。😭

    • 7月24日
ゆたおママ

完母です!
めちゃめちゃお腹すきます!笑
おやつはなるべく、とうもろこしかおにぎりにしてます。
甘いものを控えるようにしたいですが、つい食べてます。笑

  • mari

    mari

    目の前にあると、つい手が伸びてしまって😱おにぎり、やっぱり腹持ちいいですかね??

    • 7月24日
うみ🌼

ほんっとにお腹すきます!
最初の頃はふりかけおにぎりを作って食べてました。
最近はさぼって菓子パンが多いです!
そんな私でも完母のせいか、6ヶ月で体重はもとに戻りました。
ただ筋肉は脂肪に変わったままだと思われます(笑)
まだ0ヶ月でしたら、焦らなくても大丈夫な気がします!
なるべく赤ちゃんの栄養になる食事ができたらいいですね!

あまり参考にならずすみませんm(__)m

  • mari

    mari

    ありがとうございます!
    お菓子より全然おにぎりとかの方が体には良さそうですよね!!
    筋肉が脂肪に、、わかります。
    お腹のたるみが半端なくって、もはや気持ちいいクッションみたいになってます。笑
    食べたものが母乳に影響するって意識しながら食さないとだめですね。。😥

    • 7月24日
かんこ

空きます空きます!
妊娠中より食欲あるような・・・
産前体重まであと2キロって凄いですね!
私はあと7キロ・・・
とりあえず甘いものは午前中だけにして、午後からはキュウリやトマト、プラムとかをつまんでいます>_<
ケーキ食べたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

  • mari

    mari

    妊娠中は臨月まで吐きづわりで。。吐いてたのに9.5キロ増えたんですけどね笑、謎ですw
    母乳出たからか、ガンガン減っていって、喜んでたら残り2キロでピタッと。。。昨日に至っては増えてましたw
    午前だけ甘いの、私も真似しよかな。。罪悪感が減りそうですね!!

    • 7月24日