※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊娠・出産

二人目妊娠中でサイトメガロ感染が心配。長女に感染していなかったが、今回も引っかかる可能性。検査結果待ちで不安。食べ残しは控えた方がいいでしょうか。

二人目妊娠中の方。(三人目四人目の方も!)
上の子の食べ残しなど、食べないように気をつけていましたか??
サイトメガロ対策です。

サイトメガロは妊娠中の初感染が怖いと聞いており、長女のときに感染数値で引っかかりまして、産後にサイトメガロ検査をしましたが長女には感染しておりませんでした。
今二人目妊娠中ですが、一人目で、すでに検査に引っかかっているということはそこまで怯える必要ないですよね?
もう気にせず上の子の食べ残しは食べていますが、万が一また引っかかったらどうしようと今更不安で😢💦
出産する病院がサイトメガロ検査必須なので前回の検診で血液検査をしました。
次の検診で結果を聞きますが、今更不安になりました。
食べ残しは控えた方がいいでしょうか…。
もうすでに長女の出産時にサイトメガロに感染中だったので、気にしなくても大丈夫ですか?

コメント

ユウキ

サイトメガロは自分は平気でもお腹の赤ちゃんはかかったことがないから、注意してね。といわれましたが、それは初感染とおなじなのでしょうか🤔💦
私は抗体があったのですが、お腹の赤ちゃんは感染したことがないから注意してね。と、言われて、子供のヨダレもかなり注意するようになりました💦

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

一人目妊娠中にサイトメガロに引っかかり毎日検索検索の日々でしたが、妊娠中に初感染すると胎児にも感染する可能性があるみたいです。
    妊娠中に初感染する妊婦さんは全体の0.3パーセントくらいらしいです😨💦
    抗体があるなら安心じゃないですかね?私も医者じゃないので詳しくはわかりませんが…。ヨダレも注意されているんですね…。
    今更遅いかもしれませんが、私も食べ残しやヨダレ気をつけようと思います。
    といってもチューしてきたり顔の前で思いっきりくしゃみされたりするので完全に防ぐのは無理そうですが💦

• 11月5日