※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん18
妊娠・出産

妊娠中でうどんが喉に詰まる不安があります。キムチ鍋でも同じ症状が出るか心配です。大丈夫だと思いますか?

今日キムチ鍋にしようと思ってるんですけど
うどんとか喉に突っかかったりしないか変な不安なってます😭

妊娠して食後喉の異物感してそんな不安によくなります😭💦
うどん食べたら余計こんな不安ならないかな?とか考えちゃって😭💦

皆さんは大丈夫だと思いますか?泣
妊娠中で小さい事で不安なっちゃう😫😫😫

コメント

あまね

妊娠中は小さなことが気になってしまいますよね😳💦
私もスタバの新作飲みたいけど、レアチーズという言葉が気になって飲んでいいものか悩んで不安になってます🤦‍♀️💦笑

私も妊娠中ですが、キムチ鍋にうどんや餃子、ラーメンとか色々入れて食べてますが大丈夫ですよ!!

喉のつっかえ‥胸焼けみたいな感じですか??😱💦
詰まった経験があるのですかね??
異物感が気になるのであれば、よく噛んで食べれば安心できるかと思います☺️👍✨

• なっちゃん18

なっちゃん18

やっぱ小さい事で変な不安になりますよね😭

詰まらした事は一度もないんですけど
    妊娠する前に精神科で働いててパンなどを詰まらして窒息死する人とか見てきてたので
    私もそんな事なったらどーしょ。とか妊娠して考えるようになって(T . T)
    何でも食べるのに抵抗あったりします😭💧
    たまに見てるだけでも大丈夫かな?とか考えちゃったり😭

• 11月6日
  • あまね

あまね

なるほどです😳👍
    実際に身近な所で喉に詰まらせて亡くなられている方がいると色々考えてしまいますよね🤦‍♀️💦

パンは特にパサパサしてるしよく噛まないと危ないですよね😱小さい頃詰まりそうになったことがあります😱🍞
    でも、忙いで食べず少しずつよく噛めば全然問題ないですよ🥰👍✨ 

心配になってそれがストレスになるとお腹の赤ちゃんにも良くないと思うので、無理せず安心して食べられるといいですね☺️✨

• 11月7日
  • なっちゃん18

なっちゃん18

ですよね😭
    実際働いてる時には食べてたのに
    やめて妊娠したらその事が頭にのこって😭

話変わりますがずっとマスクしてたら顔面違和感感じませんか?

• 11月7日
  • あまね

あまね

お腹に大事な赤ちゃんがいると色々と敏感になりますよね〜😢💦

ゴワゴワするとかそんな感じですかね??🧐妊娠せてから肌が、余計に敏感になりました😖コロナが流行ってから毎日マスクで本当嫌ですね😭

妊婦健診に行くときは病院なのでサージカルマスクしてますが、ゴワゴワしてたり肌が乾燥荒れして嫌だな〜って違和感を感じる時もあります😖
    お散歩とかは布マスクしてます😷👍

• 11月7日
  • なっちゃん18

なっちゃん18

私も布マスクに変えようかなあ😭

鼻が押されてる感じして😭
    今日18時くらいにマスク外したのにまだ違和感感じて😭💦
    こんなことあるのかなー。とか考えすぎて息苦しく感じて😭

• 11月7日
  • あまね

あまね

ウイルス対策ではあまり布マスク効果ないって聞きましたがどうも使い捨てマスクが苦手で😷💦乾燥の時期はいい感じです🥰

女性用とか小ぶりのマスクはぴったりフィットしますからね〜😖💦それの影響ですかね?鼻に負担がかかってたり😖

私はお腹が大きくなって息苦しさを感じるので最近は通常の大きめマスクにしてますよ!大きめだと紙マスクでも快適で良いですよ🥰👍
    大きすぎてもマスクの効果あるか謎ですが‥笑

• 11月7日
  • なっちゃん18

なっちゃん18

そうそう😭私、子供用&女性用っていうか使い捨てマスクをしてて😭💦
    そのせいでかな?とか思っちゃったりするけど
    息できなくなったら。とか変な考えになっちゃって😭特に夜💦
    この不安症ほんとにストレス過ぎて😭
    何か家の事してる時はそんな考えないのに皆寝てる時とか倒れたらどーしよ!!って不安にどうしてもなっちゃいます😭💦

• 11月7日
  • あまね

あまね

私も夏頃まで小さめサイズ使ってて息苦しくてストレスで😱💦もう息できない!無理!ってなって旦那と同じ大きいサイズを使うようにしてみました☺️👍

夜や寝る時もお家でマスクしている感じですか?😷

• 11月7日
  • なっちゃん18

なっちゃん18

いつもはしないんですけど
    子供が昨日から熱出てて保育園でRS流行ってる。と聞いて私も妊娠中だしマスクして寝よう!と思って寝たら
    だんだん鼻が圧迫されてる感じして💧
    え?しぬ?って思って昨日夜中皆が寝てる間パニックなってました😭

• 11月7日
  • あまね

あまね

なるほど!そんな事情があったんですね〜😱💦

妊娠中だと免疫力下がってるので余計に怖いですもんね😢
    夜だけ布マスクとか、夜用マスクとかもありますし無理しないでくださいね😭💦

• 11月7日
  • なっちゃん18

なっちゃん18

私も寝るようマスク買いに行こっと😭💦

この鼻の違和感大丈夫かなぁ😭💦何も考えてない時には何も感じないのに
    ぼーっとしたり手が空いたりすると
    すぐこんなこと考えて😭💦
    バカバカしい🤦‍♀️🤦‍♀️

• 11月7日
  • あまね

あまね

鼻の違和感も長い時間押されていたから感じるだけでそのうち気にならなくなりますよ!大丈夫大丈夫!気にし過ぎもお腹の子に良くないので、甘いもの口にしてリラックスしましょ〜🥰👍🍫

全然バカバカしくなんてないですよ〜!お腹の子の事を真剣に考えてるからこその気持ちなんじゃないですかね😊
    体調崩したお子さんの子育てしながら家のこともして、お腹の子も育ててすごいですよ☺️👍
    私はまだお腹の子が第一子なので😳💦

感染症も心配な時期ですけど、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊✨

• 11月7日
  • なっちゃん18

なっちゃん18

こう言っていくれる方いてほんとに嬉しい😭💦

コロナにも負けずに頑張りましょう🙏🙏🙏

• 11月7日