※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
家族・旦那

旦那がまじでむかつきます。里帰り中でほぼワンオペですがその大変さを…

旦那がまじでむかつきます。

里帰り中でほぼワンオペですがその大変さを知りません。
息子は入院中から母乳を直飲み出来なかった為、産後1ヶ月はギャン泣きする息子に頑張って直飲みの練習、時間を見ては急いで搾乳して足りない分はミルクと混合であげていました。
だけどおっぱいはカチカチで熱もって痛いし、毎回搾乳器と哺乳瓶の消毒、ギャン泣きでずっと抱っこ、寝不足もありそれがストレスになっていき1ヶ月検診が終わったと同時に完ミに切り替えました。
完ミに切り替えてから自分的にめちゃくちゃ楽です。

なのに先程ミルクをあげていたら旦那から、母乳あげればいいのにと言われ、あげてたけどストレスになったからやめたし今のミルクは栄養もあるからいいんだよと言ったら、俺だったら絶対諦めないしとか俺の姉はすぐに母乳あげてて楽そうだったとか、母乳をやめてミルクをあげてることを馬鹿にしてきてまじでむかつきます。
産後から体調を気使う言葉もかけてもらったことないですし、実家に来てもろくに面倒も見ずにすぐ帰るわとか言うし、まじでなんなんですか
むかつく…

コメント

うるせー。笑
ごめんなさい、人のご主人に。
子が健康に成長してくれて、ママが少しでも楽になれるんだったらどっちでも良くないですか?

何もしないなら口も出すなと言ってやりたいですね。
もう実家には出禁にしてもらいましょう!

• はち

はち

本当にむかつきすぎて旦那帰ってから大号泣です笑
    ギャン泣きしててもほっとけばいいとか、今年年賀状作る時間がないから旦那にお願いしたら俺だって仕事忙しいんだよとか普段育児やってないくせに私のやる事なす事否定されて、じゃあお前が1ヶ月でもやってみろよ!と思いました…
    すいません愚痴って😓
    毎回こんな言い合いになるなら来なくて結構って感じです

• 11月5日
ななな

全く同じ流れで完ミにしました💦
そんなこと言われたらショックすぎて泣きます😢
こっちだって好きで完ミにしたんじゃないのに、、
母親なのに乳首近づけて嫌がられるのほんとショックですよね、、産後のメンタルに大ダメージでした笑
旦那さんのいうことは気にせずたくさんミルクあげて育ててくださいね☺️❤️

• はち

はち

泣くのも悔しいんで我慢してたんですけど、帰ってから母親に話してたらめっちゃ泣きました😂
    仰け反って嫌がられるのつらいですよね。こっちだって最初から普通に吸えてくれてたなら今でもやってたよって感じ。
    入院中スパルタ母乳育児で、その時もつらい早く退院してミルクにしたいって旦那に話してたのによくそんな事が言えたなーと…
    でもこれからも気にせずミルクあげようと思います!!

• 11月5日