※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

娘が2歳2ヶ月でお絵かきが好き。色を使って遊ぶ遊びを知りたい。楽しんでくれるかな。

今月で2歳2ヶ月の娘

お絵かきが大好きなのですが
白い髪に無造作に書きたいものを書かせてて
遊んでます 𓂃𓃈

塗り絵 とか楽しんでくれるかな..

同じ月齢ぐらいの子で色を使って遊ぶので
これ楽しそうにやっているよ ! って遊びがあれば
教えてください ♡

コメント

2歳になったばかりの我が子もお絵描き大好きです!最近は丸をかけるようになったので、娘が描いた丸に私が色々描き足して顔にしたり食べ物にしたり遊んでいました💕
塗り絵はまだかっていないのですが、私が食べ物の絵を描いて、「トマト何色だっけ?」と質問しながら赤でそこだけ塗ることを教えたら楽しんでくれました!
あとは手形スタンプも購入したので手形やら指やらカラフルなスタンプを楽しんでいます!

• m.

m.

丸描けるんですねぇ ◎
    娘はまだ書けないのですが
    書けるようになったらそういう遊び
    楽しそうですね ♡♡

スタンプ気になっていました !
    なにか贈り物で使えそうだし、いいな~ とか思いながら、買えず…

専用のがあったりするんですか?😊

• 11月5日

退会ユーザー

スタンプはシャチハタのメーカーで出しているものがあったので、ネットで購入しました!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

初めまして(^^)2歳8ヶ月です🖐️

お絵描き、うちも大好きです✨
クレヨンが好きで、クレヨンで色々描いて楽しんでます!
お絵描きや塗り絵も、前は1色だったのに💦最近は、コレは赤でーコッチは青でーと1人で黙々とやってます😁

あと今は小麦粘土にハマってます🖐️何色か入ってるのを買ってきて、混ぜて違う色したり、それで捏ねて作ったり。
楽しそうにやってます^_^

• m.

m.

はじめまして(o^^o)

娘もお絵かきはクレヨン大好きです ♡
    書くのは棒ばかりですが😂😂
    あと、水彩ペンも気になっていたりします 🎨ˊ˗

粘土ですか !! 子供の頃好きでよくやってたなぁ〜.. 笑
    買ってきます ☺︎

• 11月5日
はなさお

うちの下の子は絵具が大好きで、パレットに全色出して好きに塗ってます。

支援センターに行った時に水彩ペンは筆圧なくてもかけるので小さい子に向いてるとも行ってましたがうちは結局買わずでしたが😅

大きな塗り絵は出来るかもしれませんが、100均とかで売ってる小さな物だと上の子がやっとって感じなのでまだ早いかもしれませんね。

うちの下の子も粘土も大好きです🙌

makamaka

我が家は顔の描いていないうさぎや人とかに目と口を描き足す遊びに最近ハマっています😊😊
塗り絵は息子の場合まだ色の塗り分けなどできないので、する予定はありません😅😅

色遊びは、親の気力があるときですが

・色水をスポイトで垂らしてキッチンペーパーに滲ませる
・キットパスで窓に描いたり、そのあと描いた絵を手で混ぜて紙に手形スタンプ(説明が下手ですみません)
・タンポでポンポン

などしています😊
1番お手軽なのは
紙に絵の具を何色か置いたやつをジップロックなどにいれて、上から絵の具を指で潰したりするのは汚れないし楽です☺️

はじめまして。
うちは来月2歳になる娘がいます!

うちもお絵かき大好きです。
クレヨンで大きな画用紙に描きまくってます笑😂
先日、友達に無料で印刷できるぬりえプリントを教えてもらったんですが、結構よかったです☺️💓
print.duckで検索すると出てくると思います🙆🏻‍♀️