※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
ココロ・悩み

友達のお母さんが病気で手術が決まっていて、友達が気持ちが落ち込んでいるため、何か元気になるものを渡したい。明日なので大したものは用意できないが、ケーキなどはおかしいかな。

友達のお母さんが病気で来週手術が決まっていて、友達自身気持ちが落ち込んでるからと明日遊びに来ることになりました。お母さんに、何か少しでも元気になるように何か渡してあげたいなと思うんですが、どんなものが喜ばれるでしょうか。
明日なので大したものは用意できないですが…ケーキとかそんなの渡すのもおかしいですよね。。

コメント

はじめてのママリ

病気で手術なら、食事制限もあるでしょうし、ケーキは賞味期限も短いので難しいかなと思います。

明日来るお友達を元気づけて差し上げたらいいと思いますがいえかがでしょうか。

もしくは手術が無事に終わってから差し入れていいものを聞いてみるとか。

• のり♡

のり♡

来週から入院して手術みたいなので、まだ食事制限はなさそうですが、ケーキとかはちょっと控えたほうがいいですよね🥺
    そうですね!友達が少しでも元気になってくれたらいいな😢💕
    ありがとうございます😊!

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

来週から入院というのを見落としていました💦すみません。
    スリッパとかどうですかね。あとは薬にも寄ってきちゃうかもですが、ハーブティとか。
    お湯は看護師さんに言って魔法瓶とかに入れてきてくれると思うので、カップに入れられるティーパックタイプならあまり身動きとれないときでもゆったりリラックスできそうかなぁと…

• 11月5日
  • のり♡

のり♡

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます😊
    なるほど!スリッパも入院には必需品ですね!!ハーブティーもホッとできそうですね!コロナの影響で家族もお見舞いにほとんど行けないような状態みたいなので、1人でもホッとできるような時間のお供に喜ばれそうですね!いろいろアドバイスありがとうございます🥺💓とっても参考になります!!🙏

• 11月5日
ママリ

お母さんへのプレゼントなら入院中に読める本とか雑誌とかはどうですか?
お友達にならケーキありだと思います!

• のり♡

のり♡

なるほど!病院で読める本とか良さそうですね!!何か探してみます!とっても良いアイディアありがとうございます😊💡

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

手術して1週間入院したことあるんですけど、動けないしやることなくて暇だったので😂

• 11月5日
  • のり♡

のり♡

ちなみに、本読まれますか?本にしようと思ったのですが、どんな本がいいのか全然わからなくて🤣今ママリでおすすめの本の質問もさせてもらったんですが…50代のお母さん世代ってどんな本が読みやすいでしょうか。。こんな質問までしてしまってすみません🙏

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

私も読書全くなんです…😂
    当てにならなくてすみません…(笑)
    なので私はLDKという雑誌とか見てました!

• 11月5日
  • のり♡

のり♡

ありがとうございます!友達のお母さんも本読むの得意な人か分からないし雑誌の方が誰でも読みやすくていいかもしれませんね☺️とっても参考になります!🙏💕

• 11月5日
ママリ

寒くなってきたのでひざ掛けやストールなどはどうですかね?

• のり♡

のり♡

膝掛けなどなら入院中も活躍しそうですね!!明日の朝見てきます!ありがとうございます😊

• 11月5日
アラフォー👩🏽

私は何度か入院経験があります!
スリッパというコメントを見ましたが、病院では転倒防止の為、かかとのないものはNGのところが多いですので使えないかもしれません😭
可愛いステンレスボトル+コーヒーとかどうでしょう😊
私はスタバの保温のきくタンブラーを持っていってました!
配給されるお茶も入れれますし、使えると思います😊
お昼は暖かいお茶を入れて、おやつの時間はステックタイプの抹茶やカフェオレ、コーヒー☕️を作ってました!!
お湯を入れるとこがあるので作ることが出来ます!
それだけを楽しみに毎日過ごしてましたー🤣
(食事制限なかったのでこっそりクッキーとか持っていってました...🐷)

• のり♡

のり♡

丁寧にありがとうございます🥺💕
    出産以外に入院の経験がなく、無知なのでありがたいです🙏
    なるほど💡タンブラー重宝しそうですね☺️手軽に飲めるし、スティックタイプのコーヒーなども一緒にプレゼントしたら喜ばれそうですね!!ありがとうございます!!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

私の母が入院した時に私の友人からお守りやパジャマ等いただいたのですが、中でも枕カバーは良かったです!
病院の枕カバーって白くてカサカサしてて寝心地悪いので、筒状になってるタオル生地の伸びるカバーは重宝しました✨ニトリとかで売ってます!

• のり♡

のり♡

枕カバーですか😳全然思いつきませんでした!!ありがとうございます🙏💓ニトリ近くにあるので見てみます!

• 11月6日