
ちょっと私きびしすぎですかね?ついさっき仕事に行ってる旦那から連絡が…
ちょっと私きびしすぎですかね?
ついさっき仕事に行ってる旦那から連絡がありました
「○○←地元の男友達 と飲みにいってもいい?今LINE来たんだけど」
私はいいよーって言おうとしたんですが、ちょっと待てよ。とおもって。
よくよく考えたら
その男友達くん、昨日パパになったばっかりなんです。
奥さんは、20時間くらいかけて出産されたみたいでもちろん入院中!!さすがに「いや、だめだろ」って旦那に言いました…
だって、私がその奥さんの立場だったら腹たちますもん( *_* )まだ母子共に体調が安定してない時なのに酒なんか飲んでもらっちゃ困りますもん。
皆さん飲みにいってもいいと思いますか??
また、旦那さんのありえなーいっていう発言や、行動はありますか?( *_* )
- ゆきぱん(6歳, 9歳)
コメント

やましお
こういうケースなら、その判断は厳しくない。当たり前です!

☺︎
ダメだと思います。
友達の奥様の事まで気を遣えて良い奥様ですね!
出産直後に飲みに行くなんてありえないです。
-
ゆきぱん
いや、いい奥さんだなんて恐縮です( *_* )私も出産の辛さを体験したからこそですよ~(;´ρ`)産むのも辛かったですが、翌日~3か月までは1番しんどかったですもん…
さすがに「飲みにいくけー」とか言われたらキレちゃいます( *_* )- 7月24日

退会ユーザー
ないない!!
自分の旦那にそんなことされたら一生恨むレベルかと😡
ゆきぱんさんが止めてあげてよかったですね😣
-
ゆきぱん
なんか最初は、「お~!めでたいもんね!じゃあ……」
てなりましたけど、
「ん?待てよ待てよ?…産まれたの昨日じゃなかったけ……」ってギリギリで気づいた感じでした。笑
私も同じことされたら、一生言い続けるレベルかもしれませんね~- 7月24日

はるママ✩
相手の奥さんのことまで考えるなんてすごいです😭✨
うちの旦那の会社の人はそーゆうのないので…
そのお友達と年に1回しか会えないとかなら考えるけど、そうじゃないなら生後1ヶ月になるまで待つかせめて奥さんと子供が退院してからにしたらって言うかも😅
私が妊娠中の話ですが、旦那のせいでトイレ詰まって、でも旦那は約束してたからと仕事終わってテニスしに行きました。
水が引いてきて試しにまた流してみたけどやっぱりだめで閉店間際のホームセンター駆け込んで詰まり直し買って、一生懸命直しました。
妊娠後期でトイレも近いのにそんな私を置いて遊びにいった旦那には本気で腹たちました😐
-
ゆきぱん
テニス!!笑
すいません、まさかテニスだとは思わなかったので…
それはしんどかったですね(´;︵;`)ほんと、さっき行ったのに~ってくらい私も妊娠後期はトイレ近かったので、気持ちわかります!
その後はるママさんは怒ったんですか?- 7月24日
-
はるママ✩
仕事終わって帰ってきてそれから出かけたので、自分がテニスから帰ってきても詰まりが直ってなかったらどうするつもりだったの?って怒りましたw
その時間に来てくれる業者なんていないんだよ?!って😐w
しかも詰まり直し使っても中々直らなくて、すんごい大変でした😣
なんでこんなこと妊婦の私がやってるんだろうって泣きながらやってました😂
今思い出してもムカムカします!笑- 7月24日

soumama*
里帰り中とかだったらどーぞどーぞですけどね(´・・`)
出産直後に飲みに行こうと思うのが謎です!!
入院中だし暇だからいっかてきな考えなんですかね?
そのお友達、多分産まれてテンション上がって話聞いてほしいんだと思いますけど…
男の人っていつまでも男の子ですよねヽ(`Д´)ノ笑
-
ゆきぱん
その男友達くんは、単身赴任で岡山行っててたまに広島帰って来る時にちょくちょく飲みにいってる感じなんですよね~…(奥様は広島)
どーせ、このお盆にも飲みに行く予定だったぽいのでわざわざ今じゃなくてもと思ってます(*_*)
本当、いつまでも夏休み中な少年のようですよ…笑- 7月24日

初めてのママリ🔰
向こうの奥さんの許可があるかないかにもよりますよね😓
その男友達も まだパパになった自覚がないんですかね💀💀
向こうから誘ってきてるわけだし奥さんの許可もあり、おめでと〜!みたいなお祝いの意味で2~3時間軽く飲むくらいならいいのかなとも思いますが やっぱりわたしもその奥さんの立場だったら 出産した次の日自分が入院してるのをいい事にそうやって飲みいかれるのは嫌ですね😓😓
-
ゆきぱん
多分まだ実感無いんだと思います!だってうちの旦那でさえやっと最近「おれ、親にになったんだよね?」とかいいながらポケモンgoしてますもん!分かってんのか分かってないのかチンプンカンプンですよ!(╬^∀^)笑
奥さん凄くいい人だから大切にしてあげて欲しいって思います…。- 7月24日

maa☆k
うちの地元では、なのか周りなのか…
子供が産まれたら、飲み会開いてる人多いですよー(^_^)
退院したら飲みに行ける機会も減るでしょうし、産まれて嬉しい!祝ってもらえて嬉しいってあるでしょうし、まー男の人はなんか理由つけて飲み会したがりますよね。笑
私自身結構難産で23時間陣痛の末、結果緊急帝王切開になりましたが、産まれたその日の夜にみんなに祝ってもらってたみたいですよ( ̄▽ ̄)
産まれた子供がNICUに入っているとか、奥さんが出産時に異常があって、予断を許さない状況とかでなければ、いいんじゃないですか?お子さんが産まれたパパさん自体も奥さんに内緒で飲みに行くわけではないでしょうし(>_<)
-
ゆきぱん
そうなんですか!?!?
maa☆kさんは優しいですねー!(∩´∀`∩)私すぐ怒っちゃいます笑
多分、相手の奥さん、うちの旦那と飲みに行くって知らないと思います…。(;´ρ`)- 7月24日
-
maa☆k
いやいや。あたしびっくりするくらい鬼嫁ですよ。笑
普段怒りまくりです。笑
ただ退院してから飲みに出られるよりも、入院してる間にいかれたほうが、家にいてもいなくても一緒なんで、入院中のほうが、ましだなって思ってます( ̄▽ ̄)- 7月24日

ともぞう
わかります。わかります!
それ、正解です!
私は今1歳の息子がいて、年子の下の子出産まで3週間きってます。
それでも旦那は趣味のサーフィンにいきまくりです。!旦那は14歳年上で今42歳なのですが、周りのサーフィン仲間は子育て終わってるおっさんや子供がいない既婚者です。
いつも誘ったり、誘われたりで週に3日はいきます。そもそも周りは子育てしてる人じゃないので、一緒になって遊んでるのもおかしいし、誰かお前なにやってんだ!!って言ってくれる人もいなくて、正直つるんでる旦那の知り合いにもがっかりです。。
1人目出産の時もサーフィン仲間とサーフィンいってて周りの人も私が1人で出産したことをしってて、今でもです(^^;;
-
ゆきぱん
ひぇーーー《゚Д゚》サーフィンって行ってしまったらなかなか連絡つかないんじゃないんですか?!配慮して下さる方がいてほしいですね~( *_* )
今回出産された奥さんも、予定日より2週はやく産まれた方だったので、はるままさんもすぐすぐですよ~😰💦立会いされたらもしかしたら大変さもわかって回数がへるんじゃ無いでしょうか…?!とか、少し希望を持ってみましたが…決してご無理をなさらないでくださいませ……(´;︵;`)- 7月24日

かな♡
ちゃんと相手の奥さんに聞いて
いいよってゆってくれたならいいと思います!!
昨日ばぱになったなら入院中だと思いますし私が出産した側だったらいいよー!っていいます✨
-
ゆきぱん
なるほど!相手の奥さんがいいよって言ってたら別にいいですかね?
かなさんは、OK派なんですね!私もそう思える人になれたらいいのになぁ( *_* )- 7月24日

黄緑子
入院中ならありだと思います!
パパも飲みに行けるの今のうち(笑)
-
ゆきぱん
確かに、退院してから3ヶ月くらいまでバタバタですもんね…
- 7月24日

りえ
のみにいくとかありえないですねー。
-
ゆきぱん
もー、びっくりですよ〜💦😓相手の奥さんの状況をもっと配慮すべきですよね…
- 7月24日

けぽり
入院中なら逆にいいんじゃないかなーと思います!出産時以外は面会時間しか旦那さんも入れない病院も多いですし、そうなると家に一人でいても飲んでいても同じかな〜と。
-
ゆきぱん
確かに私が入院した病院も、面会時間しか旦那は入れませんでした!
退院してからの方が忙しいですもんね…。- 7月24日

野口さんさん
ありえないって意見が多くてビックリしました(・・;)
そういえばウチも行ってたなあと(笑)
その日に友達と飲みに!
入院中だったしいってらっしゃいーと
見送りました(^^;;
本人と友達はお祝いと飲み納めと言ってました(笑)(^^;;
産後半年に2回程?しか行かなくなったので
【独身時代は少なくても週3は必ず】
本当にあの日以来納めてんだなと思い出しました(笑)
家庭によりけりですね(^^;;
-
ゆきぱん
すごいですね!いってらっしゃーいと見送ることができるなんて!( *_* )私もさらっと言えるくらいの余裕が欲しいですー😫💦
そして旦那さんいい人ですね!うちは一度許したらズルズル約束破るタイプなんでいつも私がなんでもきつく言っちゃうんですよね~…疲れる笑
確かに家庭によりけり。という結果になりましたね٩꒰ ´ᆺ`꒱۶- 7月24日
ゆきぱん
ですよね!(๑•﹏•)!
相手の奥さんめちゃいい人で優しそうな方なんです!そんな奥さんを悲しませちゃいけないですよね!うちの旦那も男友達もまだ頭の中は独身気分なのかもですね…