※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささのすけ
子育て・グッズ

生後11日目の女の子を育てています。乳首の皮むけや亀裂、出血で悩んでいます。乳首の負傷がいつ治るか、経験者のアドバイスを求めています。

生後11日目の女の子を育てています。
ほぼ母乳で育てていますが、早くも乳首が皮むけ、亀裂、出血でただれて酷い状態です。
さらに白斑もあり、授乳に酷い痛みを伴います。
耐えられず今は搾乳して哺乳瓶であげているのですが、おっぱいが張る痛みや凝りなどもあり、できるだけ早く直乳に戻したいです。
ランシノーを塗ってラップしてケアしてますが、乳首の負傷はどのくらいで治るものでしょうか??
同じような経験のある方、どのくらいで治ったか、また、早く治すコツなどご指導下さい🙏

コメント

ちり

なかなか治らないです。そして治ってきたとしてもまたなります。なので私はひたすら耐えて耐えて、1ヶ月半耐えたら乳首が強くなって気付いたら痛くなくなってました。
痛くならない方法があるならわたしも教えて欲しいな。私も後1ヶ月半後には痛みに耐えなきゃならないのか⁉️と不安です。

• ささのすけ

ささのすけ

コメントありがとうございます!
    なかなか治らないんですね😵
    1ヶ月半…長いですね😭
    早く乳首強くなって欲しいです😢
    二人目、三人目でも、また乳首の痛みを繰り返しちゃうんですかね??
    一人目のときで鍛えられても、時間が経てばまた乳首弱くなっちゃうんでしょうか😱

• 7月24日
ハナ

乳首痛いですよねー(;_;)
私は保護器を使って
治るのを待ちました!!
痛みもないし楽でしたよー!

• ささのすけ

ささのすけ

コメントありがとうございます!
    保護器使ってみたのですが、違和感があるのか嫌がってすぐに乳首を外してしまいました😰
    保護器使って、治るのに何日くらいかかりましたか??

• 7月24日
  • ハナ

ハナ

そーなんですね(;_;)
    1週間ほどでは
    良くなってた気がします!

• 7月24日
  • ささのすけ

ささのすけ

一週間ですか😣
    辛いですが我慢するしかないですよね😢

• 7月24日