※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
家族・旦那

兄弟からおさがりの子ども服をいただきましたが、柔軟剤の匂いが強すぎ…

兄弟からおさがりの子ども服をいただきましたが、柔軟剤の匂いが強すぎてしんどいです。家の中にあるだけで、家中匂ってきます。
ネットで調べた方法(クエン酸つけおきとセスキ)で洗ってみましたが、匂いが取れる気配が無いです。
私はふだんから合成香料がダメで、洗濯洗剤は特に気をつけています。
自分からおさがりあったらくださいと言った手前、どうしたら良いか悩んでいます。香料ダメなんだから、おさがりくださいなんて言わなければ良かったです。
正直に訳を話して返却したら気を悪くされるのか…。
困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもメルカリで
買った服が柔軟剤の匂い
がすごくて最悪でした!
お下がりの服は
何枚もあるんですか?
一枚ですか?💦

• ふわふわ

ふわふわ

コメントありがとうございます!山のように、衣装ケース2つ分くらいあります💦

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにあるんですか😳
    おさがりくださいと
    言っておいて本当に
    申し訳ないと謝り
    正直に話してお返しするか
    こちらで処分していいか
    聞いちゃいます💦

• 11月5日
  • ふわふわ

ふわふわ

たくさんあって途方に暮れています。
    コインランドリーに持って行ったらすこしは軽減した気がしたので、様子をみてみます💦
    コメントくださってありがとうございました!

• 11月6日
ねこ

私も経験あります…💧幸い、洗濯したら気にならない程度にはなったので、ありがたく着させてもらいました。

いくら兄弟とはいえ、自分から頼んで厚意でもらったものを、匂いがキツいからって返されたら嫌な気持ちになると思います…。私がご兄弟の立場ならムッとしますね。正直に話して、ご兄弟夫婦共に気にしないような人たちなら、捨てるのはもったいないので返せたらいいと思いますが…。

何度か洗濯繰り返してみてもダメでしょうか…?

• ふわふわ

ふわふわ

コメントありがとうございます!
    やっぱり気分悪くされるかもと気づかせていただいてありがとうございます。兄弟の性格にもよりますよね💦
    コインランドリーに持って行ったらすこしは軽減したような気がしたので、あと何回か洗濯してみます。
    なるべく事を荒立てないように、頂いたものを活用できるようにがんばります。

• 11月6日
ちーぽよ

オキシ漬けはどうでしょうか?
わたしも経験ありますが、いくらかマシになりました!

あとは何度か洗濯したり、、!

ランドリーの乾燥機にかけるのもよかったです!

• ふわふわ

ふわふわ

コメントありがとうございます!
    ちーぽよさんのおっしゃる通りに、コインランドリーに持って行ったらすこし軽減した気がしました!
    あとは家にある酸素系漂白剤につけおきしてみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 11月6日