※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎で胸が痛くて熱が出ています。初めてで混乱していて、酷い場合は深夜に病院へ行こうと考えています。自力で治された方いらっしゃいますか?

乳腺炎になりました。
平日に動けないのですが、自力で治された方いらっしゃいますか?
胸が痛くて熱が出ている状態です💦
病院に電話したら確実に乳腺炎と言われ、初めてのため混乱しています。
酷かったら深夜に行こうと思ってます😂

コメント

みりりん

とにかくおっパイを冷やして冷やしてですかね、私は初めてなった時は熱が出たのでとにかく冷やして子供に吸ってもらいました!

はじめてのママリ🔰

私も乳腺炎になった時自力で治しました!
とにかく冷やすことと子どもに飲んでもらうことと搾乳もしました!
あとは子どもに飲んでもらう時に痛いですけど我慢してボコボコしているところや触ると痛い場所に手を当てて少し押しながら子どもが飲みやすいようにしました😊

はじめてのママリ🔰

おっぱいマッサージしてくれる助産院はありませんか?桶谷が有名ですがそれ以外でも。
家まで出張してくれる助産院もありますよ✨

りょん

とにかく水分補給をしてこまめにトイレに行ってください💦
あとは他の方が仰る通り、冷やしてお子さんに吸ってもらうのが一番早いです

ただ、キンキンに冷えた保冷剤などだと母乳が作られにくくなるそうなので、ふにゃふにゃの硬くない保冷剤で冷やしたほうが良いそうですよ😊

私も乳腺炎数え切れないほどなりました。切開もしたことあります。

鏡で見ていたいところが赤くなってなければ、まだ自力で治せます。

とりあえず痛いところに冷えピタ貼ります。
子供に飲ませるときに痛いところを押しながら飲ませます。
飲ませて余った母乳を適当に絞ります。

食事を粗食にします。
水分を多目取り、葛根湯を飲みます。
果物含め甘いものを食べるのをやめます。
餅米のお菓子も食べるのをやめます。

背中の凝りを解します。
出来るだけお風呂はお湯に浸かります。
出来るだけ寝ます。

見た目に赤みがひどくなってくる前に桶谷などに電話して子供を連れて一緒に行くか、
行けるところになければ、
出張してくださる助産師さんにおっぱいマッサージお願いするかします。

私は何度も桶谷で直してもらってましたが、
切開した時はこれはもう治せないから乳腺外科に行ってくださいって言われました。
それまでは自力で治せます。

それから牛蒡子を煎じて飲むとおっぱい詰まらなくなります。
私は牛蒡子飲み始めてから一回も詰まってないです!
おすすめです!!

きんぴら

乳腺炎になったとき葛根湯処方されました!
もしあれば飲んでみてください😞
お大事に💦