※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
子育て・グッズ

水疱瘡のワクチン接種について悩んでいます。皆さんは接種しますか?

ワクチン接種(水疱瘡)についてすごく悩んでいます😔
ご意見をおきかせ下さい🙇

11日前に水疱瘡と診断されたのですが
あまり広がることがなく
熱もなく
痒がることもなく
水脹れになることもなく
カサブタになることもなく
現在、数箇所にプッツとなってる状態です💦

住んでいる街は、出張医の先生ばかりで
毎回同じ先生に当たることは難しい病院しかないです。

今回の先生には、おそらく水疱瘡かな?と言われたのですが、何となく疑ってしまっています。

ちなみに、水疱瘡と診断される前の週に(発疹が出て2日目)
高熱を3日間だしています。

それで、水疱瘡をやっていたら
水疱瘡のワクチンを受けなくていいと聞いてはいたのですが、本当に水疱瘡か怪しいため病院に問い合せたところ

受けていいと言われました。
わたし的には診察を受けてからの
きちんとした応えを頂きたかったのですが
おそらく、水疱瘡の感染もあるので
電話だけでの対応となってしまいました。

皆さんなら、水疱瘡のワクチン接種しますか?

コメント

ひなの

3人目が接種前に水疱瘡なりましたが
受けた方がいいと言われので受けましたよ😌

みりりん

うちは、三人とも5歳3歳1歳で一気に水疱瘡になりましたがそのあと、予防接種はしてないですが、今のお子さんが水疱瘡かもちゃんと分からないってことですよね?もう一度診察してもらうのはありだと思います。
ちなみに子供たちの時は水疱瘡は、任意でした。今は、違いますもんね!

はじめてのママリ🔰

長男が水疱瘡になったとき
本当に軽くて水疱瘡のイメージとはかけ離れてました
私は水疱瘡じゃなくて夏だったので虫刺されだと思って皮膚科行きました😅そしたらこれは水疱瘡だよと断言されました😂
ただ症状軽いからもう一回なる可能性あるからねとうちは言われました
水疱瘡の予防接種はうけてません!