※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那から無痛分娩についての言葉で傷つき、家族旅行中に悩んでいる妊婦です。気持ち切り替える方法を相談しています。

旦那に言われたことに傷つきすぎて怒り狂いすぎてやばいです。。
現在妊娠中です。1人目の子は自然分娩で出産するつもりでしたが、後期に妊娠高血圧症になってしまい急遽無痛分娩で出産しました。6㎝位の途中まで陣痛を味わったのであれ以上痛いのかと思うと今回の出産は無痛にしようかな、、と内心悩みながらも思っていました。旦那に相談したところ無痛分娩にあまりよいリアクションがなく、お前はいつも嫌なことから逃げるからな〜、前回はハプニングだったから今回は普通分娩なのかと思ってた!と言われました。ほんとにショックでショックで頭にくるしで最悪な気分です。しかも家族旅行中にこんな話になって本当に最悪です😞どうにか娘のためにも楽しんで頑張らないと、、😞旅行中だけでも切り替えられるようにお言葉頂けたら嬉しいです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠高血圧腎症で急遽
管理入院して誘発分娩で出産しました!
これって本当いつなるか
わからないし、気をつけているの
にも関わらず、、、ですもんね🥺💦
無痛分娩も立派な出産だと思います✨

そーゆーこと言うから
ストレスが溜まって、、って
私なら言いたくなります。

ご主人さんのおっしゃる
普通分娩ってなんなんですかね、、?

生むのはまりーさんなので
まりーさんとお子さんの最高の出産
をされたらいいと思うので
もう旦那さんにはこうする!と
決めてからお話しされた方がいい気がします😭!

今も十分お腹のお子さんを
守っているのはまりーさんです❤︎❤︎

ぜひ、素敵な旅行になりますように😆
そして、娘さんも素敵な思い出が残りますように❤︎

まだ先だとは思いますが出産
頑張ってくださいね((´艸`*))❤️

ママリ

はぁ??
人様の旦那さんに申し訳ないのですがバカなんですか??
読んでいて私までイライラしました。
赤ちゃんが無事に生まれれば生み方って何でもよくないですか💦💦
普通分娩も無痛分娩も帝王切開も全て立派なお産なのに。
命がけで子供を生むのに何言っているんですかね😣

無痛分娩やっているところが周りにないので出来ませんがもしあるなら私も無痛分娩選んでます!!

そんなこと言われたらショックでしょうが無視して旅行楽しんでください!!

じゅんじゅん

読んでて産んだこともないくせに、本当男ってだから嫌いって思いました。
私も、前置胎盤がなかなか治らず、もしかしたら帝王切開になるかもと

かなり不安だったんです。

なのに、

「お腹きるだけでしょ?」って言われて

だから男って本当いや。
ってケンカになりました。

つわりも、お腹が重くてつらくても、出産も、まったく経験しないから言えるんでしょうね。

私も赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、怖くてたまらないです。

でも、無痛分娩にもデメリットがあるらしく、それも怖くて踏み込めません。

もうこわい。ただただ。
みんなママさんたちは素晴らしいなって思います。

ママリ

確かにそのような偏見はありますが、
産んだことないお前に言われる筋合いないよ😇😇ってかんじです(笑)

ぴくみん

陣痛の痛みもわからねぇやつになんでそんなこと言われないといけないんだ?と思いました😰ならお前が妊娠中の辛さも出産の怖さ、痛さ経験してみろやって思いますね😰

ベアー🧸

はー?じゃあお前が産めよって思いますね😇私、そんな事言われたら家出します!

はじめてのママリ🔰

私1人目も次の2人目も無通予定です!

本当最低な言い方だと思います!痛み代わってくれないんだから、その分優しくしてくれないとおかしい😠と思ってしまいます。

ママリ

ケンカ腰ですみませんが…
欧米じゃ無痛なんて一般的だよ、知らないの?w
って言ってやりたい!
産むのは女性です。
リスクも考えた上で、まりーさんのやりたいようにするべきだと思います😄✨

旅行楽しんでくださいね☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんの優しい回答に本当に救われました😭お陰でなんとか切り替えて無事旅行も終えることができました😖話さずにはいられず夕食時に色々話し合いましたが😭そういうつもりじゃなかったらしいですが😞自分の出産なので自分が納得いくかたちで挑みたいと思います😢本当にたくさんのお言葉励まされました😭💕💕ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️