※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で卵黄を食べさせようとしたら拒否されました。他の食べ物も選び食事がムラがある状況で、卵黄を食べさせたいがどうしたらいいか悩んでいます。

離乳食で卵黄を久しぶりに食べさせようとしたところ、完全拒否。

もともと食べが悪く、好きなものしか食べません。
他のものと混ぜたりするのも嫌いで、単体で素材の味のみで食べさせています。
最近、和光堂の粉末出汁や野菜スープで食べてくれるようになってきましたがムラがすごいです。

卵白を試す前に、1回卵黄を食べさせてからの方がいいと聞き試したのですが卵黄を見た瞬間ギャン泣き。
好きなものと混ぜて1口食べてくれたものの、それ以降は口を開けてくれず断念。

卵白をやってもいいのか、卵黄を食べてからの方がいいのか教えてほしいです。

離乳食食べなさすぎて、苦痛です。

コメント

卵黄はクリアしてるのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4分の1は食べました。アレルギーの反応はなく、3週間ほど卵黄をずっとやっていて他のものが試せなかったのでしばらく食べていなかったんです💦

• 11月5日

退会ユーザー

4分の1ということは1つではないのですよね?卵黄1つクリアしてから卵白の方がいいですよ

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日2分の1に挑戦したのですが、全く食べてくれませんでした。卵黄1つ全部食べ切るまで何度もやったほうがいいという感じですか?

• 11月5日

退会ユーザー

卵黄クリアしてないのに卵白を始めてしまうとアレルギーがでる可能性が高まると言ってましたよ

• 11月5日