※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
お仕事

フリーランスで働いている女性が、大口のクライアントが業務休止になり収入が半分以下になる状況で悩んでいます。新しい仕事を探す中でキャパオーバーで苦しい状況で、保育園代を払いながら貯金もしたいと悩んでいます。

フリーランスで働いてます

今月半ばで大口のクライアントが業務休止にすると連絡があり、収入の半分以上がマイナスになることになりました。

二人クライアントと契約してるので5〜6万ほどの収入は残るのですが、携帯、保険、保育園代等払うと貯金はできません

すぐに次も見つかる兆しがなく、悩んでいます  

正直、焦るといい条件の見つからないし、5万収入あれば休んでゆっくり次探すのがいいのかな…なんて弱気になってしまってます
元々契約してる方の仕事はまだ残ってて、新しく仕事もらうのに別のクライアントにトライアル受けたりとかやってるんですけど、今の量でキャパオーバー寸前なんでトライアル受ける時間も寝る間を惜しんでな状態でつらくて…

でも家で働いてるなら保育園預けずにその分貯金していく方が賢明ですよね
子供と四六時中いるのが苦痛で一時預かりお願いしたんですけど、それができるほど甘くはないですよね

どうしていくのが、自分にとっていいのか考えすぎて頭ぐちゃぐちゃになってしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

現状キャパオーバーだと、自宅保育しながら仕事はキツくないですか?😔

私も在宅で仕事してますが、保育園やめたら再度入るのは難しいし、それならパートと掛け持ちしたり余裕が出てから新しい案件にチャレンジします😕🙌

• はっち

はっち

そうですよね…

精神的にも体力的にも難しいと感じたので、今は収入は減ったけど少しこのままでいくことにしました
    一気に仕事減っちゃって焦ってたんですが無理はダメですね😓

• 11月6日