※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
産婦人科・小児科

1歳8カ月の子供が右のほっぺや耳周辺を痛がっている。病院に行くべきか悩んでいる。今日は様子を見て、続くようなら明日小児科に行くべきか相談している。

至急お願いします🥺

1歳8カ月の子供が、朝起きてから
痛い痛いっと右のほっぺ?耳?目らへんを
私の手を持っていきます💦
特に泣いたりはしないのですが、
もう何回もやっていて、毎回同じ所ら辺なので
どこか痛いんだろうとおもうのですが、
ぱっと見何もなっていないし、
病院行くべきなのか…

耳だったら、2週間前ぐらいに鼻風邪ひいて
1週間ほどで薬なしで治りました。
ほっぺだったら虫歯なのか?
目は特に何もなっていませんが、
昨日の夜お風呂入った時にずっと擦っていたような…

小児科行けばいいですかね?
とりあえず今日は様子見にして
続くようなら明日行きますか😢?

アドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

総合病院への受診はいかがでしょうか?
総合病院の小児科を受診し、耳が怪しければそのまま耳鼻科に回してくれるかと思います💦

  • ai

    ai

    お早いお返事ありがとうございます!
    総合病院はまだかかった事ないのと、今コロナやらインフルやらで混んでるかなって思うとなかなか行けず…😢
    でも総合病院の方がほか行く手間が省けていいですよね💦
    ちょっと電話してみます🙇‍♀️
    ありがとうございました😊

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    お近くにドクターランドとかがあればそちらも小児科と耳鼻科が入ってたりするので使えるかと思います!
    お子様何ともないと良いですね、お大事にしてください><

    • 11月5日
さとみっち

見た目虫歯らしきものがなければ、中耳炎では?

  • ai

    ai

    お返事遅れてすみません💦
    とりあえず今日は様子見して、ずっと痛がるようなら明日行こうと思って様子見してたのですが、こちらから痛い?と聞いてもケロっとしていて痛がる様子もなかったのでこのまま様子見する事にしました🙇‍♀️
    明日もまた痛いと言うようであれば中耳炎疑って小児科か耳鼻科行ってみます😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月5日
  • さとみっち

    さとみっち

    小児科で耳の中はなかなか見て貰えないかと思います。
    ちなみに、耳掃除は耳鼻科で最近されましたか?

    • 11月5日
  • ai

    ai

    え!そうなんですね💦
    耳鼻科は3カ月前に連れていって、みてもらったけど耳は綺麗だから大丈夫って何もして貰ってません💦
    というより耳鼻科で耳掃除してもらった事ないです😵
    自宅でやるのみで、定期的に行っても綺麗に出来てるから大丈夫も言われます😅

    • 11月5日
  • さとみっち

    さとみっち

    間違って下に書いてしまいました(。>д<)

    • 11月5日
さとみっち

子供って、新陳代謝が良いので、割りと耳垢溜まりやすいと思うのですが、もしかして我が家だけですかね?

  • ai

    ai

    うーん、2、3週間に一回とかしか耳掃除してないんですけど、息子が行ってる耳鼻科がおじぃちゃん先生なので、もしかしたら適当なのかもしれませんね😣
    住んでる市に耳鼻科ひとつしかなくて😭一度近隣の市の耳鼻科でいい所ないか調べてみます😥

    • 11月5日
  • さとみっち

    さとみっち

    幼児の痛いは理解が難しいので、見て貰い何でも無ければ安心ですし、是非セカンド・オピニオンしてみて下さい(^ー^)

    • 11月5日
  • ai

    ai

    本当そうですね😫
    ご丁寧にありがとうございます😊
    探してみます🙇‍♀️✨

    • 11月5日