※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
産婦人科・小児科

春日井市民病院で二人目以降の出産を考えています。託児室がないため、個人病院と迷っています。皆さんはどうしていましたか?

春日井市民病院を二人目以上出産された方で、下の子が未就児で預ける人がいなかった方いたら教えてほしいです。

いま個人病院と市民病院どちらで診てもらおうか迷ってます。
個人病院で妊活してたのでそのままそこで産もうかと思ったのですがある出来事で市民病院にしようか迷ってます。
(紹介状は書いてもらえます)
個人病院では託児室があるので診察時間は預けれるのがいいのですが市民病院は託児室なかった気がして預ける人もいないから市民病院に行こうか迷いますが、個人病院で診察も迷います。
託児室があれば市民病院がいいんですが、皆さんはどうされてましたか?

コメント

こあらのまーち

私自身は1人目を市民病院で出産しただけで、同じ部屋の3人目の人と4人目(全員年子)の人から聞いた話です。
結論から言うと市民病院に託児はありません。
4人目の人が病院に相談したら市役所に話がいって児童養護施設に預けることは一応出産入院の間だけならできると言われたそうです。ただ子どもの精神的におすすめはできない(知らない子どもがたくさんいる施設に予定もなくいかされて、子どもが見放されたと感じる可能性がある)らしく、その方は結局遠くのおばさん?を出産の間だけ家に呼ぶことにしたそうです。
3人目の人は入院日を減らしてもらい、出産日を0日として3日目に退院してました。その間は基本旦那さんが休みを取ってたみたいですが、まだコロナがなかったので、面会始まりの14時に旦那さんがお子さんを病院に連れてきて、少し仕事に行き、面会終わりの20時までに迎えに来るという日もありました。

どちらも結果的に預ける人が見つかった感じですが、少しでも参考になればと思います。いい病院が見つかるといいですね!

• nakigank^^

nakigank^^

細かく書いて頂きありがとうございました。😊

• 11月6日