※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

子供にイライラし、暴言や暴力を振るってしまう別居中の女性。怒りを抑える方法を模索し、子供のために保護を考えている。

今、別居中です。
毎日、仕事や家事に追われ1日終わります。 
子供には何の責任も無いのですが、言う事を聞かない、1回で聞いてくれないとイライラしてしまい、抑えて抑えて『やろう』と言ってもやってくれない、少し怒り気味で言うと泣く、私は更にイライラしてしまい『もう勝手にしろ!頼むから、消えて』など暴言を吐いてしまったり、手が出たりします。
最近、保護してもらった方が子供の為と思うようになりました。
どうやってイライラを抑えていけば良いのか、普通の人はイライラしないんじゃかいかとか考えると、自分が人の親で要るのは無理だと思い始めてます。
最近、本当に怒ってる記憶しかありません。
子供もそうだと思います。
いつかテレビで自分が見て来た事を起こしてしまうんじゃないかと…。

コメント

ゆきな

親も人ですからイライラしますよ。少なからずみんな怒鳴ってしまった経験あると思います。

消えてなどの暴言、暴力はお子さんの心と体を壊します。どんなにイライラしてもやめましょう。

もう言ってしまった事、やってしまった事消えないので、今日から無くせば大丈夫です!

妊娠した時、つわりに耐えた時、陣痛の時、初めてお子さんに会った時、初めてお子さんに触れた時。どんな気持ちだったでしょうか?忙しい時間の中でお子さんがいる事が当たり前になりすぎて忘れているんだと思います。

もう1度初心にかえって、お子さんと接してみてくださいね😊

まひろ

毎日、
家事、育児、お仕事お疲れさまです!

私も同じです!
自分に余裕なく、子どもに対して強く当たることが多々あります!

私自身、片親で、母親にたたかれまくって育ちましたが(笑)、
今では片親でここまで育ててくれた母に本当感謝しています!

一人で子育て、仕事、家事は大変だったに違いないだろうな…と親になって特に思っています。

見放さずにいれば、多少は余裕ない態度とってしまっても…強く育っていいですよ!多分!(笑)

子どもはいつも、
お母さん大好き!ですよ!